注目の記事 PICK UP!

第17回 ビジネスプランコンテスト 「ブラッシュアップ研修・最終審査 in 富山」 開催

令和2年1月30日(木)から2月1日(土)の3日間、第17回ビジネスプランコンテストの「ブラッシュアップ研修」と「最終審査」が開催されました。

ビジネスプランコンテストを担当している日本YEGの研修委員会のメンバーが運営を行い、書類審査を通過した21事業のプランナーやそのサポートメンバーが富山県富山市(呉羽ハイツ)に集いました。参加者たちは開会式の直後よりプレゼン発表とその作り込みを何度も繰り返しながら自分のプランに磨きをかけました。

最終審査プレゼンでは、参加者と応援に来たオブザーバーとで約100名程のメンバーが会場に駆け付け、全てのプレゼンを見守りました。どのプランも当初とは比べ物にならない程に洗練されており、それぞれが輝きを放っていました。
参加者の真剣なプレゼンと、甲乙つけがたい事業の内容に6名の審査員の方々も頭を悩ませていました。

【審査員】
  ㈱マクアケ   取締役 坊垣佳奈 氏
  北陸経済研究所 理事長 浅林孝志 氏 
  国立九州大学  准教授 熊野正樹 氏
  富山商工会議所 副会頭 山田岩男 氏
  日本商工会議所 部長  加藤正敏 氏
  日本YEG   会長  田中暢之 君

全てを終えた参加者たちからは、「初めてだったが、参加して本当によかった」「ミッションを抱えた参加者同士でとても良い交流が出来た」など、充実の研修会であったとの感想が飛び交っていました。

最終審査の結果は、
第39回全国大会「ふじのくに静岡ぬまづ大会」の記念式典の中で発表されることになっています。

 

 

 

関連記事

  1. 日本YEG第282回役員会

  2. 8月17日開催「翔生塾」のネット配信のご案内

  3. 故郷の新しい風会議 in 仙台 登録開始(10/25迄)

  4. 切っ掛けはYEGの繋がり ドローンでまちおこし 商店街をドローンレース場に

  5. 「Bizサポyegセミナー in 諫早(西地区)」開催

  6. 【YEGの日】「松山YEG歴代会長会」開催(愛媛県連松山YEG)

  7. 日本商工会議所 三村会頭表敬訪問

  8. 鹿児島県出水YEGと意見交換(単会訪問)

  9. 国際ビジネス交流事業 in Cambodia 登録開始(12/23迄)

PAGE TOP