注目の記事 PICK UP!

【メディア掲載】北海道紋別YEGと意見交換

紋別ならでは特産品の販売で自社企業の発展につなげる

日本商工会議所青年部(以下日本YEG/田中暢之会長・各務原商工会議所青年部所属)は、各地の商工会議所青年部(以下YEG)が抱える悩みや、各地のさまざまな取組や事例等に関する意見交換会として、全国各地のYEGを訪問しています。2019年10月29日(火)、北海道紋別YEG(田中誠会長)を訪問しました。

紋別YEG田中誠会長は、「紋別YEGでは、『もんべつ港まつり』での飲食ブース出店、紋別高校の生徒による販売実習『Smile project」など、地域の特産品であるカニやホタテを活用した食の特産品の販売事業を多く実施し、紋別のPRだけでなく、自社企業の発展を目指す活動を行っている」と話してくれました。

日本YEG田中会長は、「YEGは、新入会員でもすぐに他のメンバーと打ち解けることができる団体だと思う。今後は仲間としての関係に留まらず、一歩踏み込みビジネスができる関係性を作っていただきたい。紋別の特産品は大変魅力的なものが多い。今後も多くの事業を実施し、全国のYEGに紋別の魅力をぜひ発信していってほしい。」と話しました。

 

また、この度の紋別YEGへの単会訪問は、11月1日(金)発行の北海民友新聞の朝刊一面に大きく取り上げていただきました。

掲載|北海民友新聞朝刊(11月1日)

関連記事

  1. 他団体との渉外交流例会開催(福井県連鯖江YEG)

  2. 登録参加受付中の日本YEG事業(7/16現在)

  3. 岩手県一関YEGと意見交換(単会訪問)

  4. 日本YEGビジネス交流会 全ブロック大会で実施

  5. 【メディア掲載】「第39回全国会長研修会」現地視察

  6. 「YEG大賞」最終審査投票受付中(1/19迄)

  7. 【後援事業】全国サッカー大会 チーム登録期限延期(5/9 16:00迄)

  8. 11月11日「YEGの日」

  9. 日本YEG第278回役員会開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP