平成30年度に鳥取YEGが「バスを用いた街づくり」について政策提言書を鳥取市・鳥取県に対して手交し、今年度実現へと導いた“とっとり交通フェスタ「1日まるごとっとりバス」”について11月26日の記事で紹介させて頂きました。
政策提言が実現! とっとり交通フェスタ「1日まるごとっとりバス!」(鳥取県連鳥取YEG)
この事業当日にバスの乗り方講座を開催し、活躍したバスレンジャー「ノルデーV(ファイブ)」の皆さん。鳥取YEGで結成したヒーローです。
この事業実施後まもなく、鳥取市にて平成16年から運行を続けている循環バス「くる梨」の利用者数が500万人を突破することとなり、鳥取市がこれを記念した事業を開催。鳥取YEGのバスレンジャー「ノルデーV」に対して協力要請がありました。
「くる梨」利用者数500万人突破記念事業にて「ノルデーV」が記念品(オリジナルトートバッグや梨)の配布を行いました。
この日の模様は、「鳥取市巡回バス『くる梨』のバス利用者500万人突破記念事業が行われ、鳥取YEGの会員らが扮する『ノルデーV』がバスの乗客者に記念品を手渡した。」として、11月30日発刊の日本海新聞に掲載されているほか、NHKでの放送や複数のネットニュースに掲載されています。
この記事へのコメントはありません。