注目の記事 PICK UP!

富山県射水YEGと意見交換(単会訪問)

青年部活動の意義を再確認

日本商工会議所青年部(以下日本YEG/田中暢之会長・各務原商工会議所青年部所属)は、各地の商工会議所青年部(以下YEG)が抱える悩みや、各地のさまざまな取組や事例等に関する意見交換会として、全国各地のYEGを訪問しています。

2019年12月11日(水)、富山県射水YEG(南貴浩会長)を訪問しました。
射水YEG南会長は、「射水YEGでは、『NO Limit ~挑戦こそが成長~』をスローガンに活動を行っている。本日の日本YEG会長との意見交換会では、現在の活動から新しい挑戦へのヒントを見つけたいと考えている。新しいことに挑戦するにあたり、何のために活動を行うべきかという視点で、商工会議所青年部綱領・指針の勉強会を実施し、YEG活動の意義を再確認した。これからは日本YEGや他単会の事業を参考にしながら、事業を企画・運営していきたい。」と話してくれました。

日本YEG田中会長は、「同じ地域のYEG会員だけでは気づきにくいことも、視野を広げ広域的に交流することで新しい発見につながることがある。例えば、ビジネスエキスポといった会員企業の展示会の実施なども面白いのではないだろうか。日本YEGの事業も活用していただきながら、会員企業のビジネス発展につなげてほしい。」と話しました。

関連記事

  1. 岩手県大船渡YEGと意見交換(単会訪問)

  2. 国際ビジネス交流事業「Next age, the future of YEG in TAIWAN 3…

  3. 日本YEG第37回全国会長研修会「信濃の國ながの会議」開催

  4. 【YEGの日】「さいたマハラジャ 2019 カレーラリー&カレーフェスティバル」開催

  5. 第17回BPCエントリー募集期間は10/25(金)迄

  6. 会員数が5倍に増えた3つのコツ

  7. 【YEGの日】11月例会「創陽クラブ検証例会~古きを覧、進むべき道を考える~」(北海道連根室YEG)…

  8. 災害対策本部設置のお知らせ

  9. 第39回全国大会「ふじのくに静岡ぬまづ大会」開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP