静岡県連藤枝商工会議所青年部(以下、藤枝YEG)は、令和元年11月16日(土)に「創立30周年記念式典」と「創立30周年記念祝賀会」を開催しました。
30年という長い歴史を支えて下さったOB、OGの皆様に感謝を伝えるとともに、次の35周年に向けビジョンを共有し、更なる結束と飛躍へのきっかけを創出しました。
藤枝YEGは平成28年度に関東ブロック大会を開催しており、その時に共に汗を流した全国のYEGメンバーも多数駆けつける中、藤枝YEGとして掲げたビジョンを宣言しました。
藤枝YEGの中期ビジョンは
「WAY TO NEXT 5 連動し続ける藤枝YEG」
3つのミッション → 自由な発想で組織の力をたかめよう
繋がりの力を体感しよう
成長した力をまちに活かそう
中期ビジョンの効果は
1、執行部及び役員の単年度制の弊害を是正。
2、藤枝YEG単会内の活性化。
3、各事業に明確な意味を持たせる。
4、YEGとしての最重要課題を模索する。
上記4点を楽しみながら活動をしていくと宣言しました。
その後に行われた祝賀会も、県内はもとより全国のYEGメンバーが集い、賑やかな雰囲気で藤枝YEGの30周年を盛大にお祝いしました。
中締めに、赤堀宏実行委員長はビジョンに掲げた3つのミッションに掛け挨拶し、諸先輩方、藤枝YEGメンバー、そしてご出席いただいた全てのYEGメンバーに感謝を伝えました。
また、同日に石川県連白山商工会議所青年部と友好提携調印式も執り行われました。
藤枝市と白山市(旧松任市)とは、昭和58年に親善友好都市の提携をしており、教育・文化・産業・行政全般にわたり交流を図り、両氏の繁栄と市民福祉の向上を目指してきました。平成28年には、藤枝商工会議所と白山商工会議所との間で友好提携が行われたことをきっかけに、今回の30周年にあわせ、友好提携調印を行い、親善の推進を図る事になりました。
この記事へのコメントはありません。