注目の記事 PICK UP!

藤枝YEG創立30周年記念式典・祝賀会(静岡県連藤枝YEG)

静岡県連藤枝商工会議所青年部(以下、藤枝YEG)は、令和元年11月16日(土)に「創立30周年記念式典」と「創立30周年記念祝賀会」を開催しました。

30年という長い歴史を支えて下さったOB、OGの皆様に感謝を伝えるとともに、次の35周年に向けビジョンを共有し、更なる結束と飛躍へのきっかけを創出しました。

藤枝YEGは平成28年度に関東ブロック大会を開催しており、その時に共に汗を流した全国のYEGメンバーも多数駆けつける中、藤枝YEGとして掲げたビジョンを宣言しました。

藤枝YEGの中期ビジョンは

「WAY TO NEXT 5 連動し続ける藤枝YEG」

3つのミッション → 自由な発想で組織の力をたかめよう
           繋がりの力を体感しよう
           成長した力をまちに活かそう

中期ビジョンの効果は
1、執行部及び役員の単年度制の弊害を是正。
2、藤枝YEG単会内の活性化。
3、各事業に明確な意味を持たせる。
4、YEGとしての最重要課題を模索する。
上記4点を楽しみながら活動をしていくと宣言しました。

その後に行われた祝賀会も、県内はもとより全国のYEGメンバーが集い、賑やかな雰囲気で藤枝YEGの30周年を盛大にお祝いしました。

中締めに、赤堀宏実行委員長はビジョンに掲げた3つのミッションに掛け挨拶し、諸先輩方、藤枝YEGメンバー、そしてご出席いただいた全てのYEGメンバーに感謝を伝えました。

また、同日に石川県連白山商工会議所青年部と友好提携調印式も執り行われました。
藤枝市と白山市(旧松任市)とは、昭和58年に親善友好都市の提携をしており、教育・文化・産業・行政全般にわたり交流を図り、両氏の繁栄と市民福祉の向上を目指してきました。平成28年には、藤枝商工会議所と白山商工会議所との間で友好提携が行われたことをきっかけに、今回の30周年にあわせ、友好提携調印を行い、親善の推進を図る事になりました。

 

 

関連記事

  1. 【メディア掲載】第17回全国サッカー大会長崎大会

  2. 地域教育事業2019 (宮城県連気仙沼YEG)

  3. 佐世保YEG「若返りへの挑戦」をテーマに市へ政策提言

  4. Remember 山中城(静岡県連 三島商工会議所青年部)

  5. 大分県別府YEGと意見交換(単会訪問)

  6. 兵庫県明石YEGと意見交換

  7. 埼玉県さいたまYEGと意見交換

  8. 沖縄交流事業【岩国錦帯橋空港-那覇空港航路 利用促進PR活動】(山口県連岩国YEG)

  9. YEG EXPO ~若き企業家が集い、地域の未来に向けてビジネスを創出する展示会~(和歌山県連和歌山…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP