注目の記事 PICK UP!

【YEGの日】「YEGの日」事業 「働き方改革」講習会(岩手県連北上YEG)

 岩手県連北上商工会議所青年部(以下、北上YEG)は「YEGの日」事業として 「働き方改革」 講習会を開催しました。
 今回は日程調整の関係で9月の事業実施となりましたが、 例年「YEGの日」周辺の日程で様々な事業を行っている北上YEG。今回の講習会には会員・OB合わせて29名が参加。 岩手県北上市に事務所を置く社会保険労務士の西巻充史氏を講師にお迎えし、「働き方改革」の内容と労働基準法について理解を深めました。

 講師の西巻氏から「直面する少子高齢化のため人材不足が問題となっており、魅力ある職場づくりのため取り組むことが必要。」と述べ、残業時間の上限規制や年5日の年次有給休暇の取得について丁寧に解説していただきました。

 質疑応答では会員事業所の現状を踏まえた多くの質問があり、異なる業種の問題点などを共有することもできました。講師の西巻氏には講習会後の懇親会までご参加いただき質疑応答を交えるなど、一日を通して参加者にとって有意義な講習会となりました。

 

 

関連記事

  1. 「YEG大賞」最終審査期間延長(1/26迄)

  2. 新潟・山形地震について

  3. 告知【YEGの日】第29回むつ走五酒ラリーin田名部(青森県連むつYEG)

  4. 和歌山県田辺YEGと意見交換

  5. 日本YEG第280回役員会報告書

  6. 松山青年三団体交流事業の開催(愛媛県連松山YEG)

  7. 【メディア掲載】長門YEG 職業体験「ちびなが商店街」

  8. 鹿児島県出水YEGと意見交換(単会訪問)

  9. 第17回BPC エントリー募集開始 (10/25迄)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP