注目の記事 PICK UP!

【YEGの日】「第3回Yランドリーグ 全国ソフトボール大会」の開催

令和元年11月16日に「YEGの日」記念大会として、香川県坂出市内にて「Yランドリーグ 全国ソフトボール大会」が開催されました。

本年は日本全国より16チームがエントリーし、盛大に開催されました。

遡ること十数年前。。。
四国ブロック愛媛県連の一部地域(東予地域)の非公式交流事業として発足したのが始まりです。やがて愛媛県内の各単会でその熱が広がりを見せ、愛媛県連事業として行われ始めました。その熱は四国ブロック全体に広がり「四国Yランドリーグ」として拡大、さらに四国ブロック以外の単会がゲスト参加した「四国Yランドリーグ+plas」へと発展。現在は日本YEG公式後援事業として第3回目を迎える事業となりました。

天候にも恵まれスポーツ日和の中、非常に楽しい大会になりました。本気で優勝を目指すマジチーム、交流とレジャーを楽しむ和気あいあいチームなど各チームとも特色があり、笑顔の絶えない1日となりました。


最終的に優勝したのは「徳島YEG」チーム。
日本YEG後援事業となってから京都府連チームの圧倒的な強さに、四国勢は一度も優勝できておりませんでした。今年は久しぶりの地元チームの優勝ということで大いに盛り上がる展開となりました。

試合後の表彰式・懇親会は香川県高松市内にて開催され、喜んだチーム・楽しんだチーム・悔しがるチームとそれぞれでしたが、余興のゲームや次年度四国ブロック丸亀大会のPRなどが行われ、大いに盛り上がる交流会となりました。

全力で経済活動を行い、全力でYEG事業を楽しむ、そして全力で遊ぶ。

普段のYEG活動、会議室などでは見ない仲間の顔や、あまり聞くことのない会話など、こういったスポーツ交流事業には楽しむだけではない、発見や研鑽が沢山あります。この「Yランドリーグ」も更に広がりを見せ、全国各地の仲間たちとの「新しい出会いと発見の場」になるよう祈念いたします。

 

 

関連記事

  1. 北陸信越ブロック大会登録開始(9/6迄)

  2. 日本YEG会長 単会訪問 公募期間は8月末まで

  3. 関東ブロック大会 登録締切迫る(10/17迄)

  4. 国際ビジネス交流事業 in Cambodia 登録開始(12/23迄)

  5. 香川県多度津YEGと意見交換(単会訪問)

  6. 令和3年度 日本YEG「第39回全国会長研修会」現地視察

  7. 国際ビジネス交流事業 in Cambodia 登録延長(1/8迄)

  8. 「Bizサポyegセミナー in 各務原」のご案内

  9. 「対話で紡ぐ宮古島〜官民ゆいまーる交流会〜」開催(沖縄県連宮古島YEG)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP