注目の記事 PICK UP!

キャッシュレスアンケートのお願い

日本YEGでは、綱領・指針に寄り添ったYEGらしいキャッシュレスの推進を検討しています。各ブロックでの会長会議や単会訪問にて配布しておりますが、キャッシュレスに関するアンケートの中間報告がまとまりましたので一度ご報告いたします。また併せてアンケートの回答のさらなるお願いをいたします。

現在、1,200回答をいただいております。アンケート結果に基づき、今後のYEGのキャッシュレスについてご要望の優先順位がみえてきました。

①YEGの例会、コンベンション(全国大会・ブロック大会・全国会長研修会・他各種大会)において、登録料の支払い・飲食ブースをキャッシュレス化してほしい。

②セキュリティ不安解消やメリット・デメリットを含めたキャッシュレス決済に関するセミナー・講演会を開催してほしい。

③決済手数料の値下げの交渉・ビッグデータの活用。

④地域活性化につながるように自治体との連携ができないか。

といった意見がありました。特に③の決済手数料の値下げの交渉においては、様々なYEGのステークホルダーやパートナーを通じ交渉していくこととなりますが、その際に、アンケートの「回答数」が非常に重要となります。

現在アンケート回答数を5,000としています。何卒アンケートの回答にご協力をお願いします。

 

 

関連記事

  1. 不可能と言われたコラボレーションが実現 SNSを中心に話題となっている動画制作の裏側(各務原YEG)…

  2. 中国ブロック大会 登録期間延長(9/13迄)

  3. 北海道ブロック大会登録開始(8/23迄)

  4. 11月11日「YEGの日」広報活動について

  5. 中国ブロック大会登録締切迫る(8/31迄)

  6. 東海ブロック大会登録開始(8/6迄)

  7. 岩手県北上YEGと意見交換(単会訪問)

  8. 【メディア掲載】クラウドファンディング×させぼシーサイドフェスティバル(長崎県連佐世保YEG)

  9. 裏交流「趣味でつながるビジネス交流会」登録締切延長(11/25迄)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP