注目の記事 PICK UP!

岡山県児島YEGと意見交換(単会訪問)

会員数減少に歯止めをかけるため試行錯誤

日本商工会議所青年部(以下日本YEG/田中暢之会長・各務原商工会議所青年部所属)は、各地の商工会議所青年部(以下YEG)が抱える悩みや、各地のさまざまな取組や事例等に関する意見交換会として、全国各地のYEGを訪問しています。
2019年11月20日(水)、岡山県児島YEG(脊山弘司会長)を訪問しました。

児島YEG脊山弘司会長は、「児島YEGは今年度、『Be Cool and Happy全力で今を楽しもう』をスローガンに活動している。卒業生が年々多くなり、会員数も減ってきている。日本YEGからの意見を参考にしながら、会員数の純増を目指すとともに、より一層地域のための活動を行い、児島のために頑張る青年経済人のカッコよさをアピールしていきたい。」と話してくれました。

日本YEG田中会長は、「卒業生の数についてはおおよそ予想できるので、グラフ等にして会員間で共有していただきたい。いつのまにか減って後の祭りになることだけは避けるためにも、しっかり把握し、会員数増加に力を入れていただきたい。グループウェアや政策提言の事例集の掲載など、日本YEGに対してのご要望をいただいた。グループウェアについては、機能を理解し、できるだけ活用することでYEG活動の生産性をしっかりと高めてほしい。」と話しました。

関連記事

  1. 【メディア掲載】熱海YEG 会員事業所商品お披露目発表会

  2. 「翔生塾」登録開始(7/26迄)

  3. ウェブサイト「翔生」 各事業並びにメディア掲載情報提供のお願い

  4. 静岡県島田YEGと意見交換

  5. 【メディア掲載】鹿沼YEG カートレースで「いちご市」PR

  6. 九州ブロック大会「こばやし元年祭」に向けた 小林YEGマルチチャネルを活用した取り組み

  7. スマコレランドまつやま 2019(愛媛県連松山YEG)

  8. 日本YEGビジネス交流会 全ブロック大会で実施

  9. 「海外都市事例から学ぶ豊かな街づくり」事業(三重県連四日市YEG)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP