注目の記事 PICK UP!

「裏交流 趣味でつながるビジネス交流会 in 札幌」開催

日本YEG交流委員会では、全国各地に広がるYEGのネットワークを活用し、気づきや学び、ビジネスにおいて信頼できる仲間との出会いの場を創出し、YEGメンバーの自己成長、自企業の発展を目的としたビジネス交流会を開催しています。

令和元年12月7日(土)、北海道札幌市において「裏交流 趣味でつながるビジネス交流会 in 札幌」が開催されました。

営業トークや自己アピールが得意な方もいれば、苦手な方もいます。表立ったビジネス交流会が苦手な方でも趣味の話から個々の人柄を知り、趣味がこうじて将来ビジネスでも連携する。そんな趣味をきっかけとするビジネス交流会になればと交流委員会が企画しました。

当日は全国から約200名のYEGメンバーが札幌に地に集いました。

事前に登録した趣味のジャンル毎に分けられたグループでの交流からスタート。各自趣味の話からその趣味に対する愛の大きさをアピールします。基本的に共通点の多い話題という事で各グループとも大変賑やかに交流していました。

その後、趣味に費やしたお金や趣味での地域貢献を考えながら趣味を通じたイベントを考案という事でディスカッションを行い各グループともアイデアを練り上げました。
その後の発表ではどのグループもディスカッションの盛り上がりを伺える内容で、考えたアイデアをユーモアを交えながら解説しました。

後半の年末大交流会では、平成30年9月6日に発生した北海道胆振東部地震で被災した厚真町の復興の一助となるべく、厚真町の特産品を景品とした各グループ発表の表彰式や参加者の顔写真を用いた抽選会を行い最後まで大変盛り上がりました。

今回の交流会を企画した日本YEG交流委員会は、今年度2月に開催される「第39回全国大会 ふじのくに 静岡ぬまづ大会」において、2月21日(金)に「業種別交流会」を開催します。こちらも是非ご期待ください。

 

 

関連記事

  1. 11月11日「YEGの日」

  2. 四国ブロック大会 登録期間延長(9/6迄)

  3. 日本YEG第285回役員会報告書

  4. 【メディア掲載】大村YEG「MORIZONO COLOR #おおむらツナグ」

  5. 登録参加受付中の日本YEG事業(7/16現在)

  6. 日本YEG第281回役員会

  7. 【YEGの日】「埼玉県青年友好4団体トップ会談」開催(関東ブロック埼玉県連)

  8. 日本商工会議所 三村会頭表敬訪問

  9. 第17回BPC エントリー募集開始 (10/25迄)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP