愛媛県連松山商工会議所青年部(以下、松山YEG)では、令和元年10月21日(月)、松山市内のホテルにて「第8回 松山青年三団体 交流事業」を開催しました。
この交流会は、平成23年度に日本商工会議所青年部 第29代会長 兵頭 弘章くんを松山より排出した同時期に、公益社団法人 日本青年会議所会頭・公益社団法人 法人会青年部会全法連青年部会連絡協議会 会長、青年経済団体の日本の長を松山から排出するとゆう奇跡的なタイミングに松山青年フォーラムを開催し、その後も松山青年三団体としての深い交流が続いています。
今回の交流会では、今話題のeスポーツを各団体チーム・3団体混合チームで対戦形式での事業でしたが、大いに盛り上がり更に交流が深まりました。
昨年松山YEG主管で行われた、小林信近翁 没後100年記念事業「未来想像サミット」にも地域を担う青年経済人として企画・運営・参加にも多大な協力いただき、ますますの連携を強固なものにしています。
地域の未来を担うのは、青年の責務として当然のことであり、その組織や団体は自分たちの目的や存在価値を理解し、またしっかりとお互いの役割を理解しあい「地域ワンチーム」として、自分たちの街なのだと共通認識の元、地域活性化を目指して交流だけにとどまらず、新たな地域の創造に向かって、さらに絆を深めていって欲しいです。
この記事へのコメントはありません。