注目の記事 PICK UP!

九州ブロック大会「こばやし元年祭」に向けた 小林YEGのマルチチャネルを活用した取り組み №2

11月初旬に開催された第39回九州ブロック大会「こばやし元年祭」の模様が、11月8日(金)の宮崎日日新聞に掲載されています。

掲載|11月8日(金)宮崎日日新聞

令和元年度日本YEGのブロック大会の締め括りを飾った第39回九州ブロック大会「こばやし元年祭」の大会直前までのメディアと連携したブロック大会の告知・PRについて紹介します。

まずは、6月2日に掲載した記事で今年度5月までの同取り組みをご確認ください。

こばやし元年祭は、記念講演会を行わず、小林市民も参加できる大会記念事業「食の産業祭」を開催しました。九州ブロック会員及び宮崎県連、小林商工会議所会員企業を中心に、食をテーマとした事業を企画。物産の販売だけでなく、参加メンバーとの交流により企業の魅力も発信できることも目的として、九州の食の魅力を小林市民へ、小林の食の魅力を九州ブロックメンバーへ発信を行いました。

多くの来場者を待つのではなく、ご来場いただくしかけとして、3つの事を行った。

①抽選券付き前売りチケット500円を、3,500枚発行。
②大会の登録キットに、食の産業祭で利用できる500円チケットを配布。
③メディアで取り上げていただき、大会前の告知を行った。

メディアは、ラジオ、テレビ、新聞と3つのチャネル + 大会ホームページ・大会Facebookを活用して告知を行いました。

■ラジオ放送

10月24日(木)FM宮崎のハイブリッドモーニングにて、こばやし元年祭及び食の産業祭の告知

10月26日(土)MRTラジオのんダモシタン西諸Radioにて、こばやし元年祭及び食の産業祭の告知

ラジオ放送の後、Twitterで外種子田結さん(MRTアナウンサー)がラジオパーソナリティー・シンガーソングライターの大野勇太氏の「こばやし元年祭」PRツイートをリツイート

■テレビ放送

11月2日(土)地元ケーブルテレビBTVで、こばやし元年祭及び食の産業祭をテロップにてPR

11月1日(金)UMKスーパーニュースの週末ガイドにて、こばやし元年祭及び食の産業祭の告知

■新聞報道

発行部数20万を超える地元メディア「宮崎日日新聞社」と連携して、連日内容を変えて「こばやし元年祭」及び「食の産業祭」を告知

掲載|10月11日(金)宮崎日日新聞
掲載|10月27日(日)宮崎日日新聞
掲載|10月30日(水)宮崎日日新聞
■その他

宮崎県内のイベントを数多く取り扱う情報サイト「ディスカバー宮崎」に掲載
https://www.discover-miyazaki.jp/event/item_17320.html

10月25日(金)食の産業祭折込ちらしを使って16,000世帯にPR(宮崎日日新聞)

2,211名という過去最高の登録数を発表した際に大きなどよめきを起こした九州ブロック大会。そこに至るまでの道のりで4月当初から地元メディアと連携し、YEGとブロック大会の認知度向上、大会記念事業「食の産業祭」の集客に向けた取り組みを行ってきた実行委員会(小林YEG)の裏側を紹介させて頂きました。

その小林YEGの皆さんを中心に、大会までの歩みを記録した映像が公開されております。ご登録・ご参加頂いた皆様に対する感謝の気持ちを改めてお伝えする内容になっていますので是非ご覧ください。

関連記事

  1. 須賀川YEG訪問(特別編)すかがわ市M78光の町表敬訪問

  2. 政策提言勉強会 ~地域の現状と企業の未来~(静岡県連 袋井商工会議所青年部)

  3. 「YEGスマートチェックイン(仮)」委託業者の公募について

  4. 新潟県長岡YEGと意見交換(単会訪問)

  5. 日本YEG第280回役員会

  6. 国際ビジネス交流事業 in カンボジア

  7. 「第36回 四国ブロック大会 吉野川大会」開催

  8. 【メディア掲載】第17回全国サッカー大会長崎大会

  9. 春日井YEG「春日井名物グルメ王座決定戦」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP