注目の記事 PICK UP!

Remember 山中城(静岡県連 三島商工会議所青年部)

静岡県連三島商工会議所青年部(三島YEG)は去る5月19日、山中城跡を含む箱根八里が日本遺産に登録されたことをきっかけに、子どもたちに三島市内にある山中城の歴史や当時の文化を再認識してもらおうと「Remember 山中城」を開催し、山中城跡を舞台に約80名の子供達が参加しました。

子どたちは、段ボールで作った甲冑に身を包み、合戦さながらに大暴れ!「障子掘」という山肌を削ったお堀登りにもチャレンジ!空いた時間で、親子で山中城を散策を楽しみました。

また、途中には箱根西麓三島野菜のPRも兼ねてメンバーによる豚汁を参加者に振る舞ったところ、おかわりが続出する人気で子供たちや参加者に喜んでいただきました。

初めての事業で戸惑う事が多く課題を一つ一つクリアしていくという苦労もありましたが、子どもたちの「楽しかった!」の声がたくさん上がる、とても良い事業となりました。

「令和」という新たな時代に入ったことで、今まで以上に国内外から世界遺産や日本遺産といった各地の重要な遺産や文化財への関心が高まっています。青年部としてそこに着目し活動に移した三島YEGのこれからに注目です。

三島YEG公式ホームページ
URL https://mishima-yeg.jp

 

関連記事

  1. YEG大賞エントリー期間は12/26(木)迄

  2. 鳥人間コンテスト2019への挑戦!(大阪府連守口門真YEG)

  3. 【後援事業】全国ゴルフ大会 登録期限延長(6/30迄)

  4. 福井県福井YEGと意見交換

  5. 【メディア掲載】宮古島YEG創立40周年記念式典・祝賀会

  6. 茨城県水戸YEGと意見交換(単会訪問)

  7. 佐世保YEG IR誘致に伴い市に提言へ

  8. 告知【YEGの日】第29回むつ走五酒ラリーin田名部(青森県連むつYEG)

  9. 【YEGの日】近畿経済産業局へ表敬訪問(近畿ブロック)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP