注目の記事 PICK UP!

大分県別府YEGと意見交換(単会訪問)

別府市と一体となったイベントを通して、地元の経済を盛り上げる

日本商工会議所青年部(以下日本YEG/田中暢之会長・各務原商工会議所青年部所属)は、各地の商工会議所青年部(以下YEG)が抱える悩みや、各地のさまざまな取組や事例等に関する意見交換会として、全国各地のYEGを訪問しています。

2020年1月8日(水)、大分県別府YEG(浅山和也会長)を訪問しました。
別府YEG浅山会長は、「別府YEGでは、『全力夢中!~楽しもうYEG~』をスローガンに、別府市と一体となり、『ラグビーワールドカップおもてなし事業』や、『JK温泉甲子園』、『べっぷ夜市』などのイベント開催に取り組んでいる。多くのイベントや例会を開催する際、事業へのメンバー参加率80%を目指している。YEGは、活動に参加することで多くのビジネスチャンスを掴むことができる団体なので、積極的に事業に参加することで、メンバーには、自企業の発展につなげてほしいと考えている。」と話してくれました。

日本YEG田中会長は、「例会の参加率向上の取り組みは全国のメンバーに伝えていきたい。YEGに参加することで自企業発展につながっているメンバーも多くいる。近年では、YEG出身の商工会議所の議員が増えている。ぜひYEGメンバーも商工会議所活動の一翼を担い、次世代のリーダーとして活躍してほしい。」と話しました。

また、今回は単会訪問を前に 別府商工会議所 西謙二会頭を表敬訪問し、ご挨拶させて頂きました。

関連記事

  1. 「Bizサポyegセミナー」開催

  2. 藤枝YEG創立30周年記念式典・祝賀会(静岡県連藤枝YEG)

  3. 「ビジネス復興事業 in 秋田」登録期間延長(11/12迄)

  4. 「第37回 中国ブロック大会 江津大会」開催

  5. 四国ブロック大会登録締切迫る(8/30迄)

  6. 【YEGの日】栃木県真岡YEGと意見交換(単会訪問)

  7. 「Bizサポyegセミナー in 諫早」のご案内

  8. 日本YEG第280回役員会報告書

  9. 日本YEG第283回役員会

PAGE TOP