注目の記事 PICK UP!

東京都町田YEGが日本YEG新規加盟(単会訪問)

東京都町田市。人口429,122人。エリア事業所数11,596。

今回の単会訪問では、2019年4月1日にYEGの設立と同時に日本YEGへ加盟した町田YEG(三井康弘会長)を訪問しました。現在の会員数は78名。

若手経営者のネットワーク活かしたマチビズ事業を展開

町田YEG三井会長から、町田YEGの活動を以下のとおり話してくれました。

「全国平均のまちといわれる町田市ですが、様々な団体との良い関係性を背景にしながら、町田YEG独自のカラーを作っていきたい」

現在町田YEGの活動は偶数月に役員会、奇数月に例会を実施しています。例会ではYEGに求めていること、企業の経営課題のヒアリングを行い次年度以降の例会につなげていく方針です。また今年度の事業では、「マチビズ」を実施していきます。

マチビズは、従来町田商工会議所、一般社団法人町田青年会議所、公益社団法人町田法人会青年部会の3団体で実施していました。町田YEGが発足したため、町田商工会議所にかわり参加。この事業は町田市の将来を担う若手経営者、後継者を対象に地域を活性化させていく目的。

マチビズに対して日本YEG田中会長は、「会員数が減少していく中、団体の枠組みを超えて若手経営者のネットワークをしっかりとつくり事業を実施している。大変期待しています。」と話していました。

 

 

関連記事

  1. 「翔生塾」後追い学習用動画の配信

  2. 第22回「お祝い夢花火」(山口県連山陽YEG)

  3. 第39回全国大会「ふじのくに静岡ぬまづ大会」登録開始

  4. 政策提言勉強会 ~地域の現状と企業の未来~(静岡県連 袋井商工会議所青年部)

  5. 東海ブロック大会登録締切迫る(8/6迄)

  6. 全国会長会議 最終登録締め切り迫る(4/12迄)

  7. 川崎少壮経済人懇談会との交流(島根県連益田YEG)

  8. 各単会の会員拡大ツールを紹介

  9. 【メディア掲載】鳥栖YEG ハートライトフェスタ2019

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP