注目の記事 PICK UP!

合同政策提言勉強会(静岡県連掛川YEG)

静岡県連掛川YEGでは、令和元年8月3日(土)に掛川グランドホテルにて各務原YEGと合同で政策提言勉強会を開催しました。

第一部では第39回全国大会 ふじのくに静岡ぬまづ大会の吉川正明大会会長にお越し頂き、日本商工会議所の歴史も含め、全国各地の政策提言の事例や活動など「政策提言のガイダンス」というテーマでご講話頂きました。

第二部では掛川YEG 小林武司監事より「政策提言の進め方」というテーマで、提言書作成の手順や手法、メンバーの適材適所の配置方、提言のメリット・デメリットなど講演がありました。

最後に掛川、各務原の両YEGが政策提言についての進捗状況を発表し合い、今後の展開に向けて、お互いの成功点・問題点を共有しました。

勉強会の後には懇親会を開催し、各務原YEGから出向されている日本商工会議所青年部 田中暢之会長もご多忙の中駆けつけて頂きました。田中会長と吉川大会会長お二人に花を添えて頂き賑やかな宴となりました。

まずは、掛川YEGの政策提言で施行された「掛川市緑茶で乾杯条例」にならって、お茶割で乾杯!
余興も行われ、それぞれの地域「愛」をどれだけ発信できるかというゲームで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。その後、掛川YEG全国大会分科会のPRを行い、ぬまづ大会に向けてより一層絆を深めることとなりました。

<掛川YEGより>
日本YEG田中会長、ぬまづ大会吉川大会会長、各務原YEGの皆様、掛川にお越しいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

関連記事

  1. 「おしごと体験ワールド2019」(三重県連鈴鹿YEG)

  2. 【後援事業】全国ゴルフ大会 登録受付中

  3. 地域教育事業2019 (宮城県連気仙沼YEG)

  4. 佐世保YEG IR誘致に伴い市に提言へ

  5. 岡山県児島YEGと意見交換(単会訪問)

  6. 福島県須賀川YEGと意見交換

  7. 砺波YEG「となみらいフェス2019~花とひかりのアート~」

  8. 山口県山口YEGと意見交換(単会訪問)

  9. 【YEGの日】「YEGの日」事業 「働き方改革」講習会(岩手県連北上YEG)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP