このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

YEGフェア 京都YEG

本事業は本年度京都YEG会長テーマ『本質』~YEGは「徳」~のもと、青年経済人として積極果敢に挑戦し続ける為、全京都YEG会員同士がまずお互いの事業を知り、ビジネスに?がることを目的として計画いたしました。会員間に留まらず、京都府青連・親会や会員外の一般企業・市民の方々とも繋がり、新たな経営資源の創生の機会を作る場となるよう出展ブースの募集範囲を広げ、集客にはテレビやラジオ、金融機関や行政の協力も得ました。
また「知恵産業のまち・京都」の視点から、講演や出展ブースを通じて「知恵ビジネス」を発信することにより「YEGの可能性」を生み出すきっかけを創り、京都YEGの魅力をより社会に発信し未来へつづく事業となるよう、多方面の協力を得て綿密な企画のもとに、運営の準備を進めました。

平成29年9月28日本事業を開催し、全京都YEG会員をはじめ、OB会員、事務局のご協力のもと、飲食12ブース、展示物販130ブースの出展、動員数も1,000名を超えることが出来ました。知恵の経営認定企業にも多くご出展頂き、「知恵ビジネス」を発信する機会となり、会場内は会員間に留まらず、京都府青連・親会や会員外の一般企業・市民の方々が行き交い、多くの商談が繰り広げられました。

来場者や出展企業からいただいたフィードバックには「新しい企業との出会いがあった」、「視野が広がり今後のビジネス展開の参考になった」、「得意先に紹介できる企業が見つかった」、「同業者の出展も参考になった」、「YEGフェアがきっかけで新しい商談が進んでいる」、「普段できない仕事の話しをできる場として良いきっかけになった」など、ビジネスにつながる機会となった喜びの声も沢山いただけました。
学ぶことも多くありましたが、『本質』~YEGは「徳」~に基づき、「YEGの可能性」を生み出すきっかけを創り、京都YEGの魅力をより社会に発信出来る機会となりました。

動員数内訳:京都YEG163名、京商会員(OB含む)30名、府青連会員7名、行政9名、事務局1名、一般845名、合計1056名。

http://www.kyoto-yeg.jp/yegfair/

関連記事

1. YEGの日「防府市の活性化に関する作文募集」事業 防府YEG

2. 岡山YEG長期ビジョン策定2018-2022 岡山YEG

3. みんなの夜の遊園地 渋川YEG

4. 第二回FDAサミット「空路で繋がる!十都市YEG地方創生討論会」春日井YEG

5. YEGベルマーレカップ2017 第28回小学生駅伝競走大会 平塚YEG

6. 鯖江YEG活性事業   ~みんなで鯖江を活性化!もみじ祭りに集合だ!~

7. 地域リーダー親睦バスツアー 富山県商工会議所青年部連合会

8. 第5回苅田餅まき大会 苅田YEG

9. 松阪あきんど祭 松阪YEG

1. 【重要】福岡・大分豪雨災害に関する日本YEGの対応について
  2. 日本YEG会長吉田大助 会長所信

事務局

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-5-1
日本商工会議所青年部事務局
(日本商工会議所中小企業振興部内)
TEL:03-3283-7848
FAX:03-3211-4859
PAGE TOP