このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

他単会との交流事業「ご縁に感謝!日本のどこでも激しく・楽しくYEG!」 豊田YEG

一単会が県連、ブロックの垣根を越えて出向者でなくとも、一日で全国の複数のYEGと知り合い交流する事業を創りたいと計画しました。普段は触れ合えない県外、ブロック外の全国から20の単会を招きました。貴重な一日を三部制に分けて一部ではTOYOTAの人材育成システムの講師をお招きして講和を頂き、二部では豊田YEGは他単会の成功者や努力しているメンバーの熱い経験談、他単会に皆様には豊田市ならではのTOYOTAの工場で歴史・成長・システムを学んでいただきました。忙しくはありましたが3部ではビジネスマッチングをテーブルディスカッションを行いディスカッションに不慣れな単会のメンバーががんばってる姿に感動しまし。、最後はテレビでは懐かしの「恋のカップリング番組」のような盛り上げで、マッチングしたカップルに婚姻届のような署名をお互いにしてもらい抱き合ってもらいました。メンバーに刺激を与えるのには最高でした。単会も9割近くの参加率で懇親会は盛り上がりました。懇親会では豊田ダンスユニット「DAD」に会長と次年度会長がダンスに合わせて歌い、最後は会場全体で肩を組み大合唱でした。

http://www.toyota-yeg.com/activity/?p=2857

関連記事

1. 八戸港カッターレース 八戸YEG

2. 地域リーダー親睦バスツアー 富山県商工会議所青年部連合会

3. 砺波商工会議所青年部創立50周年記念講演会 砺波YEG

4. 未来に花を咲かせ隊 防府YEG

5. 第3回まつえランド ~水都の秋まつり~ 松江YEG

6. みちのくフェスタ! 浜松YEG

7. YEGの日「防府市の活性化に関する作文募集」事業 防府YEG

8. 松阪あきんど祭 松阪YEG

9. YEGベルマーレカップ2017 第28回小学生駅伝競走大会 平塚YEG

1. 【重要】福岡・大分豪雨災害に関する日本YEGの対応について
  2. 日本YEG会長吉田大助 会長所信

事務局

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-5-1
日本商工会議所青年部事務局
(日本商工会議所中小企業振興部内)
TEL:03-3283-7848
FAX:03-3211-4859
PAGE TOP