このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

日本商工会議所 三村会頭へ表敬訪問

三村会頭

4月12日、吉田会長、岡村直前会長、内田副会長、岡野副会長、花市副会長、杉原副会長、古閑専務の7名で、日本商工会議所三村会頭へ表敬訪問に伺いました。

三村会頭と名刺交換をする古閑専務

日本商工会議所からは三村会頭、石田専務理事、久貝常務理事、青山理事、事務局長、 加藤中小企業振興部長の6名にご参加いただきました。

日本商工会議所

吉田会長からご挨拶のあと、日本YEGの平成29年度の事業などの説明を担当する副会長が説明させていただきました。

三村会頭に事業の説明をする花市副会長

三村会頭からは事業承継やIT活用と言ったお話がありました。
自分の事業をちゃんと継いでくれる人がいるとわかっている会社は伸びているというような話や、経営者が代替わりすると生産性が向上するということでした。

吉田会長

三村会頭はたいへん気さくで、参加したメンバーの話を真摯に聞いていただけました。

日商表敬訪問

関連記事

1. 平成29年度 日本商工会議所青年部 政策提言書

2. 焼津オリエンテーション

平成29年度出向者オリエンテーション 焼津

3. 「郷創塾」~提言を通じて共に故郷の未来を創ろう~ 

4. 日本台湾商工会議所交流会

5. 松村経済産業副大臣表敬訪問

松村経済産業副大臣表敬訪問

6. THE POWER OF YEG in 台湾 の動画がYouTubeにアップしました

7. 商工会議所ニュース9月11日号に日本YEGと台湾三三青年会との覚書の締結が掲載

8. カンボジア若手起業家協会との交流事業

カンボジア若手起業家協会とのビジネス交流事業

9. フォーカス台湾に三三会と日本YEGのMOU調印が掲載

1. 【重要】福岡・大分豪雨災害に関する日本YEGの対応について
  2. 日本YEG会長吉田大助 会長所信

事務局

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-5-1
日本商工会議所青年部事務局
(日本商工会議所中小企業振興部内)
TEL:03-3283-7848
FAX:03-3211-4859
PAGE TOP