このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

10年後も勝ち残る最重要な処方箋 伊勢崎YEG

群馬県連伊勢崎YEG平成29年度会長島田 渉のスローガンに「Origin of YEG 」とある、「Origin」とは「原点・目的」であり自社事業の成長だと会長所信の中で語っている。

9月21日 群馬県の伊勢崎YEGのビジネス系委員会が「10年後も勝ち残る最重要な処方箋」と言うタイトルで佐藤 昌弘さんを講師に招き講師例会を開会した。

経営研修委員会の委員長も佐藤だが、委員長の佐藤は、今回の講師に委員長の営む会社である、「佐藤塗装」のコンサルィングをお願いしている。そんな経緯もあり「伊勢崎YEGのメンバーに経営研修委員会の委員会事業を通じて自企業の業績を伸ばしてもらいたい、それには佐藤 昌弘さんが最適だ!」という熱い想いをきっかけとして、今回の講師例会が開催された。

実例紹介に近いその内容は幅ひろい業種にまたがり、多くのメンバーの心に響く内容だった、会の写真を撮るために会場を動き回って気が付いたのは、メンバー全員が真剣に講師の話を聞いている姿だった。

当たり前のことだが、忙しく動き回る青年部メンバーには意外に難しいことに思える。

2時間という時間が短かったという声もあった内容の濃い話もそうだが、質疑応答でも真摯に問答を繰り返す講師の姿は、メンバーのより真剣な顔と笑い声を引き出した。

会が終わり会場を後にするメンバー達から「大変素晴らしい講師例会だった」多くの声があった。
会が終わり、経営研修委員会委員長の佐藤は、「ここからが本年度の経営研修委員会の見せ所だ」と熱く語る。共に反省と次に控える「勉強会」への構想を深めていた。

全国の単会でもどのようなビジネス系事業が開催されているのか知ることは大きな利益だと思います、是非日本YEGのホームページから投稿してください。

[佐藤 昌弘]
https://www.marketingtornado.co.jp/profile.html

情報提供:伊勢崎YEG 菅家君

関連記事

1. 兵庫YEG「イケ輝(テル)!若手経営者スピーチ大会 “こんなんどうでしょうっ!”」の様子を、ラジオを…

2. 共に手を取り、翔ける太田の風会議

3. ”炭やきビレッジ構想” 珠洲YEG

4. 藤沢YEGの有志 地元産トマト、豚肉 カレーで味わう 東京新聞より

5. 星取県 鳥取YEG

鳥取改め「星取県です」 少ない街の明かり逆手にPR 鳥取YEG

6. 【強肩王決定戦IN TOTTORI 2017】 ~No.1はこの俺だ~ 鳥取YEG

7. 第二回FDAサミット「空路で繋がる! 十都市YEG 地方創生 討論会」

8. 洲本商工会議所青年部

洲本商工会議所青年部制作の淡路島をテーマにした音楽映像上映

9. 「ひたちなか・水戸YEG合同例会」

1. 【重要】福岡・大分豪雨災害に関する日本YEGの対応について
  2. 日本YEG会長吉田大助 会長所信

事務局

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-5-1
日本商工会議所青年部事務局
(日本商工会議所中小企業振興部内)
TEL:03-3283-7848
FAX:03-3211-4859
PAGE TOP