注目の記事 PICK UP!

吹田YEG「君の名『わ』~みんなで作る吹田YEGストア~」

吹田YEG(大阪府連)では、6月21日(木)、交流例会「君の名『わ』~みんなで作る吹田YEGストア~」を開催しました。

商工会議所青年部(YEG)は、青年の立場から商工会議所の事業に参画することにより地域の商工業の発展に寄与し、併せて会員相互の啓発と親睦を図ることを目的として活動しています。
ところが、YEGのメンバー同士で普段から顔を合わせる事も多いものの、意外とその人がどの様な分野で活躍をして、何を強みとしているかは知らなかったりします。

そこで!!!

6月例会では、会員の事業のことを知り、お互いに発展していこうという趣旨で、交流例会が設営されました。

1グループ4名から6名に分かれて1人が持ち時間6分間で他のメンバーにプレゼンをします。 他のメンバーは真剣な表情で一通りプレゼンを聞いています。 プレゼンが終わるとメンバーによるフィールドバックや質疑応答の時間で、より具体的にメンバーの理解が深まる時間になりました。

吹田YEGホームページ(http://suita-yeg.com/archives/1732)にて当日の様子を紹介しております。

情報提供:吹田YEG 新宅和彦さん

関連記事

  1. 仙台YEG「平成30年度 YEGの日 記念講演」

  2. 岐阜県連「岐阜県連大会 美濃加茂大会」

  3. 綾部YEG「こどものための職業体験 あやザニアⅣ」

  4. 加西YEG「7月度研修会富士登山」

  5. 石巻YEG「ココロの灯り・石巻にふれる学びのツアー」

  6. 名寄YEG「SNSセミナー 知って得する大活用術」

  7. 太田YEG「魅力フェス2018 ~聞いて感じて考えようYEGの魅力を~」

  8. 帯広YEG「2018ワールド人間ばん馬チャンピオンシップ(世界大会)」

  9. 村上YEG5月例会「一からおさらいするビジネスマナー勉強会」

PAGE TOP