注目の記事 PICK UP!

岡崎YEG「6月例会 会議所塾~こんなに活用できるんだ!商工会議所」

―――はたしてYEGメンバーは、親会である商工会議所を活用できているのか?

僕自身、ほとんど活用したことがないどころか、商工会議所にどのような制度があるのか、よく分かっていませんでした。
そこで、岡崎商工会議所の事務局様に相談したところ、事務局としても「多くの若手経営者に商工会議所の制度を知ってもらう機会はなかなかないので、ぜひ協力させてほしい」と快諾いただきました。

こうして、岡崎YEGの6月例会は商工会議所の活用方法を学ぶ例会に決まりました。

 

例会のメインを「商工会議所活用会議」と称し、YEGメンバーを幾つかのグループに分け、各グループに事務局様が加わり、「人材確保・育成、資金繰り、販路拡大」という課題を、商工会議所を活用してどのように解決できるか話し合いました。
いざ始まってみると、どのグループも非常に盛り上がり、質問が絶えませんでした。途中アイスブレイクとして「もぐもぐタイム」を設け、飲食を交えて事務局様とより近い距離感で話す時間も設けました。名刺交換も積極的に行われていました。きっと参加されたメンバーに有益な情報が数多くあった例会になったと感じております。

 

この例会を通して、商工会議所の活用方法を知っていただき、1人でも多くのメンバーが実際に商工会議所を活用していただき、自社事業の発展に繋げてもらえたら幸いです。

情報提供:岡崎YEG 近藤 孝祐 さん

関連記事

  1. 石巻YEG「ココロの灯り・石巻にふれる学びのツアー」

  2. 紀州有田YEG11月総務例会「観光についての意見交換会」

  3. 砺波YEG「オープン例会 逆境でも絶対にあきらめてはいけない 借金100億から年商100億までの軌跡…

  4. 新津YEG「第一回“あきんど養成塾”【体】商売人としてこれからを生き抜く体を作る研修」

  5. 太田YEG「魅力フェス2018 ~聞いて感じて考えようYEGの魅力を~」

  6. 春日井YEG「政策提言書活動『地域の魅力強化と魅力の発信!4つの提言』」

  7. 京都YEG「京都宣伝大使グランプリ~京都YEGで京都企業の宣伝大使を創出!~」

  8. 亀山YEG9月例会「池の水空っぽ大作戦」

  9. 村上YEG「いいねっか村上」開催

PAGE TOP