注目の記事 PICK UP!

内田会長より『暑中お見舞い』

 夏の風が、もうそこまで来ているのを、梅雨の雲の切れ間から感じる今日この頃。パッションを持って青年部活動を行っている全国の会員の皆様、如何お過ごしでしょうか。一足先に、暑中お見舞いです!
 今年度がスタートしてから、あっという間に3ヶ月が経ちました。皆様の活動も年度当初思い描いた通りに進んでいるでしょうか。日本YEGと致しましては、多くの皆様の温かいご理解ご協力を賜り、素晴らしい活動を展開していると自負しております。
 三村会頭との面会をはじめ、全国各地の多くの会頭の皆様にも事あるごとに名刺交換をさせて頂き、活動の後押しをお願いして参りました。少しでも各地の青年部活動にお力添えを頂ける様にとの思いからでありました。
 また全国各地の単会を訪問させて頂いております。今年ブロック大会の行われる青年部はもとより、お声がけ頂いた単会の例会にも出席させていただきました。そこで触れ合う事の出来る各地単会メンバーとの交流。もう、感動の連続でした。これからも、呼んで頂けた所には、予定がつく限り出席させて頂こうと考えています。是非ともお声がけください。
 また、CUTE英会話を皮切りに委員会事業も始まりました。全国の単会の皆様に出席して頂き、ためになる事業を、そして各単会の事業のモデルケースとして頂ける様な事業を行っていくつもりです。是非とも参加して頂きたいです。
 加えて、7月3日には全国の会長の皆様に東京にお集まり頂き、日本YEGとして初めての試みである全国会長会議を行わせて頂きます。三村会頭にもお越し頂いて、講演を頂きます。商工会議所活動の一翼を狙うために、そして私達が次世代の未来の指標となりえる様に、そんな思いを確認できる場とさせて頂きます。当初の予想を遥かに超える皆様にお集まり頂く事となりました。素晴らしいパッション溢れる会議にしていきます。
 皆様も、ご自愛の上、素晴らしい活動を行ってください。瞳には未来へのビジョンを、心には誰にも消せやしないパッションを!!ともに、己の内の世界観を変え、己の外に広がる世界を変えていきましょう。どこかでお会いできることを楽しみにしております!暑い夏が始まりますが、その暑さを超える様なパッションで乗り切っていきましょうね!

関連記事

  1. 西日本豪雨 内田茂伸会長ビデオメッセージ

PAGE TOP