注目の記事 PICK UP!

武生商工会議所青年部 40周年記念事業

今年度40周年を迎えた福井県連武生商工会議所青年部(以下 武生YEG)では、去る11月18日 記念事業として記念式典・記念講演・大懇親会を執り行いました。

 
 
 
記念式典では、冒頭 琴の演奏から厳か且つ華やかに幕を開け、続いて武生YEGの伝統として受け継がれている大太鼓菊傘踊りが披露されました。来賓の方々から祝辞を頂くとともに、これまで武生YEGの歴史を築いてこられた諸先輩方と40年の歩みが紹介されました。そして梅田会長から中期ビジョンが宣言され、式典の幕が閉じられました。

 
続いて記念講演では「YEGと未来」と題して、日本YEG内田会長によりご自身の経験を織り交ぜながら、将来に繋げていくためのYEGのあり方、熱い思いと行動の大切さについてご講演頂きました。

 
 
大懇親会では昭和の時代を髣髴とさせるアトラクション(ディスコ風)を皮切りに、地域で活動されている団体の方々にもダンスをご披露頂き、ご来賓の西川福井県知事・奈良越前市長にも壇上でご参加いただくほど盛り上がりました。

 

担当した40周年委員会の倉橋委員長
1年前から構想に取り掛かり、7月の記念事業を含めて打合せと準備を重ねてこの日を迎え、至らぬ点は多々あったと思いますが、最後楽しんで終われたのは、小池・三谷両副委員長を始めとした委員会のメンバー、そしてみんなでこの事業を作り上げた武生YEGメンバーのお陰です。
ご参加いただいた関係各位の皆様に感謝を申し上げます。

 

関連記事

  1. 八戸YEG「八戸港カッターレース大会2018」

  2. 京都YEG「京都宣伝大使グランプリ~京都YEGで京都企業の宣伝大使を創出!~」

  3. 太田YEG 全メンバー及び新入会員研修会&エンジェルタッチ勉強会

  4. 沼津YEG「ビジネスプランコンテスト ブラッシュアップ事前研修会」

  5. 茂原YEG会員拡大活動の事例紹介

  6. 可児YEG「可児魅力創出イベント『巨大鍋とかまくら』」

  7. 第27回むつ走五酒ラリーin田名部

  8. 「福岡県連大川YEG“鳥人間コンテスト2018”出場」

  9. 熊谷YEG「7月経営力向上例会 地域素材ブランディング講座 ~農商工連携で自企業と地域を元気に~」

PAGE TOP