注目の記事 PICK UP!

亀岡YEG「第6回かめザニア~職業体験・お店へGO!!~」

亀岡YEG(京都府青連)では11/11(日)に「第6回かめザニア~職業体験・お店へGO!!~」を開催しました。

この職業体験事業は商工業振興事業として開催しており、地元の企業やお店を知ってもらう目的で職業体験を行っております。

第5回目までは1箇所に多くの事業所に集まっていただいて開催しておりましたが、今回は初めての試みとして各事業所に訪れての職業体験事業としました。

各事業所に行って仕事を体験することにより、その職場でしかできない体験をしてもらえました。また「こんなお店があったのか」「このお店にはこんな人が働いていたんだ」等、訪れることでしか分からない地元の事業所を知ってもらえることができました。

そして事業所側も普段では訪れる事のないであろう、小学生やその保護者の方に訪れてもらい、仕事の魅力を伝えることができ、亀岡の多くの事業所の素晴らしさを知ってもらえる事業となりました。

「第6回かめザニア~職業体験・お店へGO!!~」を開催するにあたり、亀岡市・京都府・亀岡商工会議所・協力事業所様、そして今回の事業に関わっていただきました全ての方々に感謝申し上げます。


参考URL:http://ur2.link/OylT

※情報提供:亀岡YEG 鷲見智史さん

関連記事

  1. 紀州有田YEG6月例会「投資・資金運用勉強会」

  2. 京都YEG「京都宣伝大使グランプリ~京都YEGで京都企業の宣伝大使を創出!~」

  3. 沼津YEG「価値を創り未来を創る風会議in沼津」

  4. 松坂YEG「フォトロゲイニング松阪2018~松阪まち探検~」

  5. 島田YEG 未来創造プロジェクト「みらぷろ」

  6. 豊田YEG「最大のラグビースクラム」ギネス世界記録達成!

  7. 福井YEG「馬威し水かけまつり2018」

  8. 村上YEG「いいねっか村上2018」

  9. 春日部YEG「春日部夕涼みフェスタ in 公園橋2018」

PAGE TOP