サイトについて | 広告バナーの掲載について

FrontPage

2007/04/02 一年間ありがとうございました。

ホームページリニューアルしました。

平成18年度は無事終了し平成19年度に引継ぎしました。新年度のホームページは下記で公開しています。

平成19年度ホームページ
http://yeg.jp/2007/

パソコンのブックマークやリンクは http://yeg.jp/ で記憶してください。よろしく御願いします

 最後になりましたが、ホームページ・メールマガジン・翔生など日本YEGの広報媒体が益々の発展を遂げられることを祈念して、最後のお礼のご挨拶といたします。

 一年間のご高覧に感謝! そして、お世話になりました。ありがとうございました。

日本YEG 平成18年度広報委員会 委員一同


2007/04/01 能登半島地震災害における被災YEGへの義援金について

能登半島地震災害における被災YEGへの義援金について

 去る3月25日に発生した能登半島地震では、亡くなられた方・怪我をされた方、また避難所での不自由な生活を余儀なくされている方も多数あり、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 当地では今だ余震が続いており、石川県の事業所などでは、大変な被害が発生しております。

 今回の災害にたいして、北陸信越ブロック商工会議所青年部連合会(H18年度佐藤悟会長)では、石川県商工会議所青年部連合会を支援するため義援金の受付を開始いたしました。

 日本商工会議所青年部としても、一日も早い復興を目指す石川県連YEGを応援すべくこの義援金活動をバックアップする事といたします。全国のYEG皆様の御支援、御協力をよろしくお願い申し上げます。

 集まりました義援金は、石川県商工会議所青年部連合会にお渡しをし、復興に役立てて頂くことになります。

能登半島地震災害における被災YEGへの義援金窓口口座
長野銀行 大町支店普通 8432194
北陸信越ブロック商工会議所青年部連合会 会長 佐藤 悟(サトウ サトル)
(義援金口座開設期間 平成19年5月31日まで)

なお災害等につきましては、北陸信越ブロックのHPにその状況が公開されてます。
http://ez-system.jp/oomachi/

 よろしくお願い申し上げます。

日本商工会議所青年部
平成18年度 会長 國枝 恭二
平成19年度 会長 原田 隆司


2007/03/23 日本商工会議所青年部からの提言

日本商工会議所青年部からの提言

日本商工会議所常議員会・日本商工会議所会員総会に提出

 去る3月15日に開催された日本商工会議所第560回常議員会・第199 回議員総会において、日本YEG國枝恭二会長は「議件8-2」として本提言 書の提出に至る経緯を切論、併せて日本商工会議所(以下、日商)が、当該問 題に関する積極的な調査・検討・精査を実践し、政府並びに関係機関へ建議・ 陳情していただくよう要望。日本商工会議所山口信夫会頭はじめ出席議員の満 場の拍手をもって受理されました。

 また、本会には当委員会メンバーはじめ、平成19年度日本YEG浅井専務 理事予定者らにも立会いいただき、次年度日本YEGが本提言書の実現に向け てのフォロー・検証等を行うことを確認いたしました。

 さらに、今年度、日本YEGの提言を日商に上程し、日商から政府並びに関 係機関へ建議・陳情していただく流れが構築されたことから、本事業は次年度 以降も日本YEGの継続的最重要課題との認識を持ち、春と秋の会長会議を通 して全国の単会から取り組むべき諸問題を吸い上げ、調査・検討の上、日商に 「提言書」を提出し、その問題解決を図るべく具申するよう強く申し送りいた します。

平成18年度日本YEG地域創造・支援特別委員会 委員長 西村 修

エンジェル・タッチ

アカウント:
パスワード:
⇒パスワードを忘れたら
サブネーム:
エンジェル・タッチについて

今週のひとこま

鬼ノ城(2007/03/26)

鬼ノ城

<鬼ノ城(きのじょう)とは> ももたろう伝説の鬼が住んでいたという城です。