サイトについて | 広告バナーの掲載について

「第22回ふるさと食品全国フェア」のご案内

第22回ふるさと食品全国フェア

第22回ふるさと食品全国フェア」のご案内

 「第22回ふるさと食品全国フェア」は、地域食品の販路拡大および流通業者との交 流、商談成立の機会づくりを目的に、過去21回にわたり、大規模トレードシ ョーとして、国内のバイヤーをはじめ、多数の関係者の来場する「スーパーマ ーケットトレードショー」等と共催して長年開催されてきました。  本年度より、多様化するバイヤーの趣向に対応し、「ふるさと食品」として の特性、独自性のより一層の周知を図るため、開催場所を変更し、単独開催を 決定いたしました。

 食品に関する消費者の関心は非常に高く、トレーサビリティをはじめとする 生産者・生産工程に関する興味だけでなく、食育やスローフード、将来的な環 境影響まで見据えた生活様式「ロハス」など、食や生活をテーマとした多岐に わたる事柄に注目が集まり、まさに「ふるさと食品」として、産地・地元にこ だわり続けた商品群に注目を集める時代になったと確信しております。  このような時流の中で、これまでの流通事業者との交流を本流としつつ、一 般消費者への門戸の開放を行い、バイヤー自身が直接フェアの消費者の同行を 把握できる機会を創生する、新しい考え方で「第22回ふるさと食品全国フェ ア」を開催いたします。

 只今、出展者を募集しております。皆様のご出展をお待ちいたしております。

■開催概要

 名称:第22回ふるさと食品全国フェア
 会期:平成19年3月22日(木)~24日(土)
     10:00~17:00(最終日は16:00)
     24(土)は一般来場者の方もご入場いただけます。
 会場:パシフィコ横浜 Bホール
 主催:財団法人食品産業センター 
 後援:農林水産省 社団法人日本加工食品卸協会
    日本スーパーマーケット協会 日本百貨店協会
 予定入場者数:10,000名
 入場料:無料

■出展者向け主なサービス

  • バーコードを活用した来場者管理システムにより、ブースに来場したバイヤー情報を迅速に取得できます。開催後もDM発送やマーケティング資料としてご活用いただけます。
  • 日本産品の有望マーケットであるアジア圏を中心とした海外の有力バイヤーとの商談の場をご用意します。
  • 会場内で自社商品を販売していただけます。

■お問い合わせ先

第22回ふるさと食品全国フェア」事務局
株式会社ジェイコム内  担当:山ノ井
大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスENT 11階
TEL:06-6348-1726 FAX:06-6348-1507
E-mail:22furusatoinfo@jtbcom.co.jp

その他詳細に関しましては、下記ホームページをご覧ください。
https://secure2.jtbcom.co.jp/22-furusato/