このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

最新ニュース

霞ヶ関の官僚とYEGメンバーのダイレクトな交流、意見交換の場

 先日開催された第26回全国大会大分大会にてYEG2万6千人研修会「故郷の新しい風フォーラム」を実施しました。どのぐらいの人が来てくれるのか本当に心配でしたが、予想を遙かに上回る会員にご参加いただき、日本政策投資銀行の藻谷氏、また内閣官房の鈴木氏をゲストにお招きしてのパネルディスカッションを無事終えることができました。時間が短く、十分な議論ができませんでしたが、当日参加してくださった皆様に当会議一同心よりお礼申し上げます。

 また、その際、各ブロック、県連、単会での事業及び例会などに今年度の私たちと活動を繋げていただけたらということでアンケートを配布させていただきました。今一度内容を検討していただき、是非、各地域の活性化に活用していただきたいと思います。フォーラムの中でも紹介させていただきましたが、今年はすでに、ブロックや単会の協力のもと4箇所で取り組んでおります。