サイトについて | 広告バナーの掲載について

『第4回YEGビジネスプランコンテスト』開催

YEGビジネスプランコンテストのご応募ありがとうございました

 ビジネスプランコンテストは7月10日(月)で締め切りました。
 全国から27プランのご応募がありました。  ご応募いただいた皆様ありがとうございました。

 

日本YEG第4回ビジネスプランコンテストグランプリ決定!

☆グランプリ

「中小零細企業の異業種連携による中国進出 ~集え!輝け!小さき星たち~」
 埼玉県 草加YEG 小林 和好

☆準グランプリ

「【あんしん】【快適】マンションリフォーム企画(仮称)」
 静岡県 浜松YEG 杉野 降三

☆準グランプリ

「古民家風家屋を活用した元気になる・要介護度改善のための介護サービス事業」
 茨城県 水戸YEG 岩下 由加里

 27プランの応募のあった第4回ビジネスプランコンテストですが、1次審 査の書類選考の5人にあわせて、7人の方が集合研修に参加し、総勢12名で 最終審査に向けてブラッシュアップいたしました。

 最終審査会で8プランに絞りこむために先に選考された5プランにあわせて 、ここで3プランを選考しました。非常に中身の濃いプランとプレゼンテーシ ョンの中から8プランを選考することもたいへんな作業でした。

 東京の会場に移り最終審査会を行いました。約20分の発表に10分の質問 時間をとり、審査員からも鋭い質問はありますが、みな堂々と答え集合研修の 成果を感じます。すべての発表が終了後すぐ選考会を開き審査員の投票と、そ の理由からグランプリ、準グランプリを選考しました。

 審査員からはプレゼンテーションとしての質の高さを述べられていました。 中小企業から、また地方からの試みに期待もされておりました。

 11月の全国大会大分大会で表彰式とグランプリのプレゼンテーションの発 表を予定しています。また集合研修や審査会の模様も全国大会大分大会で詳し くご報告いたします。