このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

エンジェル・コラム 「高層ビルのクレーンを下ろすのは?」

エンジェル・コラム

提供:イー・デスク株式会社

高層ビルのクレーンを下ろすのは?

 高層ビル建設、最後に残された巨大なクレーンはどうやって下ろす?それは 少し小型のクレーンを組み立ててそれで大きなほうを下ろします。この作業を 何回か繰り返して最後は、最小のクレーンを解体しエレベーターで下ろす、と いうわけです。それぞれのクレーンが「代理」となってしっかり働くわけです ね。

 代理と言えば、大きな威力を発揮しているエンジェル・タッチの「代理回答 」機能。スケジュールの参加・不参加について代理の人がかわって答えられる というスグレモノです。ちゃんと代理回答者がだれであるかが自動的に明記さ れるとともに、コメントを付け加えることもできます。会議等の開催スケジュ ール管理でYEGでもこの機能はたいへん好評です。

 使い方はとても簡単です。あなたが仮にAさんに代わって会議不参加の代理 回答をするときは・・・Aさんの行の末尾の「代理回答」ボタンをクリック→ 参加・不参加を選びOKボタンを押す(このときコメントを付け加えられます ・・・Aさん、急に出張となり出席できなくなったようですetc)→これで 完了。表示にはちゃんと不参加に続いて(代理回答:あなたの名前)の表記と コメント内容が明示されます。あとで、本人から再度、修正の回答をし直すこ とも可能です。

 この機能で、出欠回答締め切り間際での急な変更等、出先などインターネッ トの使えない環境からでも他のメンバーに口頭で依頼することができます。エ ンジェル・タッチにはこうした便利な機能があるんですね。あなたの仕事を代 わってもらう、そんな頼もしい「代理機能」搭載マシーンです。

☆FAQサイト充実 エンジェル・タッチの操作方法等の「よくある質問とその回答」を改訂・掲載 しました。 → http://edesk.jp/gw/faq/at_faq.html

★このコラムでは全国YEG公式ツール、エンジェル・タッチの機能を各種

 の話題をからめてワンポイントでご紹介いたします。  エンジェル・タッチHPは→ http://yeg.jp/at/