このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

エンジェル・コラム「無人島に持っていくものは?」

エンジェル・コラム

提供:イー・デスク株式会社

無人島に持っていくものは?

 就職試験などに出題されるとか。性格診断や柔軟な思考力・発想力のテ ストのようです。昔の人なら乾パンとかラジオ・文庫本など。敬虔なクリ スチャンは聖書。現代人ならパソコンでしょうか。若者なら携帯が必須。 「ドラえもんのどこでもドア」なら最高?!さて、あなたは?

 電波の届かない無人島とまではいきませんが、いつでもどこでも仕事が できるエンジェル・タッチはとても便利。でも、携帯からも利用できるこ とをご存知でしたか?パソコンを持っていないメンバーの方はこれで確認 ができるのです。

 現在、携帯電話から利用できる機能は、

  1.スケジュールの確認と回答
  2.ジョブリストの表示
  3.アドレス帳の表示
  4.マイリストの表示
  5.文書の表示
  6.お知らせの確認(一部機種によっては利用できません)

 今年2月には携帯端末からワンクリックで簡単にログインすることも可 能に!その設定は、「ログインページ」または「ヘルプ」→「お知らせ」 から「更新履歴」の2/20付「携帯版かんたんログイン公開」記事をご 覧ください。

 さらにこの3月末、もうひとつ便利機能「ジョブ通知機能」を追加! 自分のジョブリストにジョブが追加される度に、指定したメールアドレス へ知らせてくれる機能です。もちろん携帯メールアドレスが使えますから、 これで連絡もれ、確認もれ等のリスクは大幅に軽減されます。(「更新履 歴」の3/31付参照)

 イー・デスクでは、今後もエンジェル・タッチの携帯機能の充実を図っ ていきますのでぜひご期待ください。

 ところで、無人島に行ってまで仕事したくないですって?それはそうか も。でも仕事熱心なYEGメンバーなら、出張先にパソコンまでは持参し なくとも携帯で確認はしますよね?

★このコラムでは全国YEG公式ツール、エンジェル・タッチの機能を各 種の話題をからめてワンポイントでご紹介いたします。

エンジェル・タッチHPは→ http://yeg.jp/at/