このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

サイトについて | 広告バナーの掲載について

PR/閉会式そして解団式

PR/閉会式そして解団式

 いしかわ加賀会議はメニューは無事進行し、平成19年度の11月に行なわれる全国大会千葉大会と2月全国会長研修会長崎塾のPRが終了し閉会式となりました。次年度会長予定者原田隆司副会長の挨拶のあと國枝恭二会長から次年度への期待を込めて400枚の種子入りはがきを渡されました。そして大会会長中村隆泰から「いしかわ加賀宣言」が高々に読み上げられいしかわ加賀会議は終了しました。

 全国のメンバーが帰路についた会場のステージには日本YEGの役員、専門委員と加賀YEGと副主管の石川県連が残っていました。開催の決定からこの瞬間までの長いあいだの汗が全て涙にかわりました。

 この涙は終わったこと感動の涙でありますが、我々YEGにとっては通過点です。「いしかわ加賀宣言」をしたわたしたちYEGは地域再生、日本再生のため、自己研鑽に励み、すべてのYEGが、それぞれの地域の特性を生かし、経済振興策を含めた建議・提言活動を行い、その取り組みを発信していくことを目指す道のスタートになりました。

広報委員会委員長 島根県 松江YEG 大谷 辰夫