サイトについて | 広告バナーの掲載について

「YEG様向け 地域商業活性化支援セミナー講師無料派遣」のご案内

YEG様向け 地域商業活性化支援セミナー講師無料派遣」のご案内

ネットショップ開設の為の計画立案を支援するセミナーです

 Yahoo! JAPANより講師を招いて、YEG会員向けに「地域商業活性化支援セミナー」を開催するお知らせです。

 このたび日本YEGとポータルサイト最大手のYahoo! JAPANの共同企画で会員向けに地域商業活性化支援に役立つ「ネットビジネス計画立案セミナー」を開発しました。

 セミナー内ではチェックシートを使ってビジネスと商材のネット適応度をチェックしたり、事業計画書作成の重要性を伝えています。 (本セミナーの開催事例が日商が発行する月刊「石垣」(2006.12)58ページに紹介されました。)

 来期の講習会の1つとして検討されてはいかがでしょうか?

概要

 Yahoo! JAPANの持つ豊富な実績とノウハウを生かしたネットショップビジネス活用術をご紹介します。

<主な内容>

-社会変化とビジネス
 ネット社会の進展によって、人々の行動にどんな変化が表れているのかを解説します。
-ネット社会のビジネスとは
 ネットビジネスの現状と今後の拡大予想について解説します。
-ネットショップビジネスとは
 ネット上にお店を出す上での基礎知識を提供します。
-ネット適応度をチェックしよう
 質問に答えていくだけで事業性をチェックできるシートをご用意しています。

お申込み方法

 ヤフー株式会社 コマース営業本部 地域担当係
 TEL:03-6440-6111
(営業時間:10:00-18:00 土・日・祭日は除く)
 Mail:ycommerce-seminar-help@mail.yahoo.co.jp

■注意事項(Yahoo! JAPANより)

  • セミナー開催時間は質疑応答を含め、約2時間です。
  • 催行人数は、原則として20名以上とさせていただいております。
  • 実施費用として講師料はいただいておりませんが、講師・運営担当スタッフの交通費(2名分)のご負担をお願いいたします。*開催日に関しましては、講師人数の関係上、ご希望にそえない場合もありますので、早めにご計画いただき、ご調整をさせていただきたいと思います。