11月11日はYEGの日!渋澤健氏による講演会と日本YEG 米良充朝会長との対談を後日配信開始しました!

11月11日は「YEGの日」です。

「YEGの日」
日本商工会議所青年部が制定。「YEG」とは商工会議所青年部の英語名(YOUNG ENTREPRENEURS GROUP)の頭文字をとったものであり、同時にそのコンセプトである若さ(YOUTH)、情熱(ENERGY)、広い視野(GENERALIST)を持った経営者を意味し、その活動の発展が目的。日付は全国組織の日本商工会議所青年部が誕生するきっかけとなった「商工会議所青年部第一回全国大会」が1981年11月11日に開催されたことから。

出展:記念日協会認定記念日(11月11日)|一般社団法人 日本記念日協会

YEGの日についての詳細は、こちらをご参照ください。

先日開催されました、「[YEG の日事業] 渋澤健氏による講演会と日本YEG 米良充朝会長との対談」について、沢山の方に見ていただきたく、後日配信を開始いたしました。

ご登録いただいた皆様には、メールにて後日配信のURLをお送りさせていただいておりますが、ご登録できなかった皆様には、下記より再度お申し込みいただきますと、後日配信のURLをお送りいたします。
http://yeg.jp/2020/bookings/2/

令和2年度(2020年度)も「YEGの日」を通してYEGブランドを内外に知ってもらうよう、「YEGの日」として事業を行っている単会や県連・ブロック内の事業を発信していきたいので、投稿をお待ちしております。

YEGの日に関する投稿は、下記の情報提供フォームよりお願いいたします。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る