マーブルロードおおまち商店街 まちくるビジョン(仙台YEG)

開催日時:令和2年11月2日~令和2年11月29日
開催場所:マーブルロードおおまち商店街 まちくるビジョン
開催目的・内容:
新型コロナウイルスの影響によって夏の甲子園・陸上競技大会が中止となったことは多くのメディアに取りざたされて代替試合が開催されるなどした一方で、吹奏楽コンクールや文化祭等が中止のままとなっており、文化系の部活動で頑張ってきた学生の努力の成果を発表できる多くの場が失われました。

また外出自粛やリモートワークの増加、そして様々なイベント・お祭等が中止となったことによって、仙台市中心部の商店街へ人の流入が激減し、緊急事態宣言終了後も人混みを避ける傾向は続き、商店街だけでなく仙台市の経済にとっても大きな打撃を受けております。

そこで、今年度の「YEGの日」の事業は、報道はされずとも大会や定期演奏会が中止となっている文化系部活に着目し、その演奏・演舞等を仙台YEGが撮影・編集を行い、商店街の中心に設置されている大型ビジョンで放映することにいたしました。高校生の”文化芸術の魅力を発信する場”を仙台YEGが提供し、商店街へ失われた人や賑わいを呼び戻し、街を活性化することを目的としております。

学生の失われた場の提供と、商店街の活性化を目的として事業を行っております。
1週間ごとに内容も変わっており、毎週違う番組を提供できております。
添付の新聞以外からも取材が来ており、盛り上がりを見せております。

とコメントもいただいております。是非ご注目ください!

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る