舞鶴YEG40周年記念事業 舞鶴市PR動画制作(舞鶴YEG)

開催日時:2月20日(土)
開催場所:舞鶴市商工観光センター
開催目的・内容:
舞鶴商工会議所青年部は、創設40周年を迎えました。
40周年の記念事業を盛大に行う計画でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって、大幅な変更に強いられました。

しかしながら、踏みとどまることなく今の状況で何が出来るのかをメンバーで話し合った結果、私たちが大好きな街の魅力を内外にPRしたいということになりました。これは、いわゆるアフターコロナに向けて多くの方に舞鶴に訪れて頂きたいという想いから現状できることを話し合った結果です。

動画制作にあたっては、舞鶴出身の世界的ソプラノ歌手「田中彩子」氏に出演依頼致しました。田中彩子氏は、高校卒業後18歳で単身ウィーンに留学し声楽を学ばれました。2015年からは日本国内でも全国ツアーを開催。2018年アルゼンチン最優秀初演賞受賞。2019年Newsweek日本版の『世界が尊敬する日本人100人』に選出されております。
本事業は出来たら面白いね!いう発想をもとにスタートしたもので非常にハードルが高いものだという先入観があったのですが、交渉はスムーズに行えました。近年、舞鶴YEGでは慣例化された事業が多いという意見がある中で、チャレンジ精神を持った事業になったのではないかと思います。

制作物については、舞鶴を盛り上げて頂きたいという想いから、舞鶴市へ寄贈させて頂きました。
後日、舞鶴市から田中彩子氏を舞鶴市文化親善大使に就任するとの発表もあり、舞鶴YEGが起点となり地域の活性化に寄与することできました。
これを機に次の5年間に向けて舞鶴YEGが一丸となって進んでいきたいと思います。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る