日本商工会議所三村明夫会頭を訪問

米良会長は、令和3年3月31日に日本YEG令和2年度の活動報告のため、副会長専務理事とともに日本商工会議所三村明夫会頭を訪問しました。

米良会長からは、「令和2年度はコロナ禍で苦難の年度ではあったが、試行錯誤し工夫しながら事業を実施することができた。ブロック大会のメッセージや、第40回全国大会しあわせ福井さばえ大会記念式典にオンライン参加いただき御礼申しあげる。今後ともYEG活動を精一杯取り組んでいくので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしたい。」と話しました。

また、米良会長から、広報委員会が作成した『渋沢栄一翁が教えるお金の話 絵本「おかねってなぁに?」』を三村会頭に手渡しました。 三村会頭は「コロナ禍でとても苦労したと思う。この教訓は次年度以降大きな財産になる。

学んだことをしっかり活かして今後の活動に取り組んでいただきたい。絵本はとても面白いものだと思う。こういうものは珍しい、今後も楽しみにしている」とお話されました。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る