第18回県連大会関大会(関YEG)

開催日時:2021年1月 25日(月)~30日 (土)
     式典は30日13:30~15:30
開催場所:関商工会議所 大会議室
■目的
新しい時代の交流スタイルへの適応にいち早く挑戦し、岐阜県連会員同士の交流と研鑽の機会をオンライン上に求めることで県連メンバーの繋がりをより身近に感じてもらう。

■内容
コロナ禍の中でも最大限充実した大会となるよう、リアル開催&オンラインライブ配信というハイブリッドな手法を用いた。

・記念事業 県連 Week
➡月曜から金曜までの 5 日間で約 23 時間、計 24 番組のライブ配信を県連各単会から中継するという非常にユニークなもの。出演者のメンバーにとっては慣れないライブ出演となったが、皆様とても前向きな雰囲気で各番組を盛り上げていただくことができた。

・記念式典
➡360 度 VR ライブ同時配信を実施し、遠隔地からもリアルな参加を演出できた。視聴者からのチャットでリアルタイムの交流も楽しんでもらい、当初の委員 会運営基本方針であった”県連メンバーの繋がりをより身近に感じてもらう”ことが実現できた大会であった。

■成果
登録者 216 名、事業期間中の動画再生 3,000 回、707 ユーザーに 1,000 時間の視聴】という大成功を収めることができた。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る