コロナ早期収束を願い567枚の絵馬奉納(福知山YEG)

例年10月に明智光秀公をテーマとした子どもを対象の集客イベントを開催していたが、コロナ禍により集客形式での実施を断念。「こんな状況でも何か子供たちの楽しめることを」と足立会長が担当委員会と相談、イベント会場として利用している御霊公園(京都府福知山市字中ノ238)に隣接している御霊神社で新型コロナ退散を願う企画を思いつき、御霊神社の協力を得て実施することとした。

期間は9月1日~10月4日までで、御霊神社の境内にコロナに掛けた567枚の絵馬と絵馬の記載台、絵馬掛所(全て会員が手づくり)を設置し、終息への願いや終息後にしたいことなどを、いつでも誰でも書き込めるようにしている。

集まった絵馬は御霊神社にて10月4日に開催される御霊大祭にて奉納し、お炊き上げをしてもらうこととしている。

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る