令和2年度 明石商工会議所 特別講演会(明石YEG)

開催日時:令和2年11月4日(水)
開催場所:明石商工会議所7階 大ホール
開催目的・内容:
令和2年11月4日に、明石商工会議所7階大ホールにて明石商工会議所と共催の「特別講演会」を開催いたしました。

今回の講演会では、メンタルプロデューサーとして、プロ野球選手やアスリートへのメンタル指導、学校やスポーツチームなどの教育団体への講演、企業研修・セミナー等、多くの実績を残されております、(株)脳レボ 代表取締役 川谷潤太氏をお招きし、「潜在脳力を高め未来を創る ~人が集まる人に 人が集まる組織に~」と題し講演していただきました。

コロナ禍の中での開催ということもあり、参加者が3密の状態にならないよう、人数制限を行い、検温の実施、マスク着用など、講師並びに参加者には大変ご無理を強いてしまいましたが、参加者実践型の講演のおかげで、会場の一体感、集中力向上に繋がったと感じております。

この講演会では、経営者の方々だけでなく、参加者の方がすぐにでも実践できる集中力を高める方法等、多くのことを学ばせていただきました。

講演会に参加された方の中には、講演会後、仕事中、日常生活中、またはスポーツ中に集中力を高める方法を実践された方が多かったのではないでしょうか?

講演会で学んだことを生かし、今後の組織運営、集中力向上に役立てていただければ幸いです。

75億分の1の出会いに感謝!

明石YEG Facebookページの投稿もご覧ください。
https://www.facebook.com/akashi.yeg/posts/2741716186070806

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る