9月3日のねとらぼ(https://nlab.itmedia.co.jp/nl/subtop/norimono/)にて、こんな記事がUPされました。
「鳥肌立った」「空自コラボとか胸アツ」 岐阜「各務原まつり」のPR動画が気合い入りまくりでマジSUGEEE
岐阜県各務原市で行われる「各務原まつり」のPR動画がYouTubeに公開。かっこよすぎてヤバイと話題です。「サイコ~~じゃねぇか」「カッコよすぎて鳥肌立った」「空自とコラボとか胸アツ」などとコメントが寄せられています。
引用元:ねとらぼ(2019年09月03日 19時00分)
この記事をきっかけに、動画の視聴数はすでに2.5万を越えています。
この動画は各務原まつりのプロモーション動画として制作されたものです。
動画制作にあたっては、チューニング&ドレスアップカーを手掛ける企業「リバティーウォーク」が監修。一部の洋物ゲームにも同社のデモカーが登場するほど、海外でも人気のブランドです。そして撮影には航空自衛隊岐阜基地が全面協力されています。
各務原YEGではまつりのあり方を、YEGメンバーのメリットがあるように改善すべく議論を重ねてきており、先の記事のカレーパッケージについても一連の流れとなっています。
今回のPVは、従来のお祭りのイメージを払拭すべくスタイリッシュでCOOLなプロモーション展開を行うべく、コラボ動画が制作されています。
すでに動画はSNSを中心に大きな話題となっており、YEGブランドの向上、新しい祭りのプロモーションスタイルとして注目されています。
この記事へのコメントはありません。