【開催報告】⼤東市に新しい⾵会議 〜このまちの未来を⼀緒に考える〜(大東YEG)

主催者名

大東商工会議所青年部

事業名称

⼤東市に新しい⾵会議 〜このまちの未来を⼀緒に考える〜

開催日時

令和4年7月18日(月・祝)

開催場所

アクティブ・スクウェア・⼤東

開催目的・内容

【大東市に新しい風が吹き始めました】
7月18日(月・祝)は大東YEGとしては初めての試みとなる「#風会議」を開催し、大東市役所の方々とディスカッションさせていただきました。18年前に居酒屋で始まったのがきっかけと言われる公務員の方々とYEGメンバーの意見交換会。富樫委員長をはじめとする日本YEG政策提言委員会の皆さまの多大なる協力のもと、日本全国あらゆる場所で行われていた事業をようやく大東市でも開催することができました。

お互い立場は違えども「地域を良くしたい」想いは一緒であります。お互いに意見を交換し、このまちの未来を一緒に考えることができました。我々が所属する商工会議所の一丁目一番地は「政策提言」であります。自分たちが基盤としている地域をより良い環境にする為には、地域を支える青年経済人である我々がもっと頑張らなければなりません。我々だけでは知り得なかった情報を公務員の方はお持ちです。これは逆も然りだと思います。お互いがWinWinになれる関係性が生まれたのではないでしょうか?

風会議後に回答いただいたアンケートには定期的に開催してほしいとの記述がありました。本当に有難いことだと思います。YEGは単年度制ではありますが、この事業が今後も継続できればこのまちは本当に良くなると確信しています。事業実現に至るまでご協力いただきました関係各位をはじめ、企画立案時に様々なアイデアを出してくれた委員会メンバーに本当に感謝しております。ありがとうございました。

詳細

http://www.daito-yeg.com/info/blog/2022/07/19/daito-kazekaigi/

フォトギャラリー


開催告知の記事はこちら

⼤東市に新しい⾵会議 〜このまちの未来を⼀緒に考える〜(大東YEG)


最新情報をチェックしよう!