BSよしもと番組コーナーへの出演単会募集

この度、日本YEGでは吉本興業グループと事業連携を行う運びとなりました。

つきましては、3月から開局したBSよしもとの番組「Cheeky’s a GoGo!」(チーキーズ ア ゴーゴー)内コーナー「となりマッチ」に出演いただける全国の単会を募集いたします。

ぜひ、YEGの更なる認知度向上を兼ねて、ご自身の地域のPRのため、近隣の単会とお誘いあわせの上ご出演をお願いいたします。

■「BSよしもと」概要

全国各地で活動するYouTuber、映像ディレクター、記者、住民の方々と吉本興業グループが力を合わせて、地域の魅力やその地方ならではのニュースなど「地域の活性化や課題解決のヒント」となるプログラムを発信。
BSの全国ネット放送網を通じて、番組が新たなビジネスや雇用を生み、ひとつの事業となる「一番組一起業」を目的としたチャンネル作りを目指す。

■「Cheeky’s a GoGo!」概要

月曜~金曜、13時~17時まで4時間の生放送。
曜日ごとに各地域から様々な映像を集めて、ローカルニュースや現地の情報を楽しむ番組。
曜日ごとに、月曜「関西・東海」、火曜「中国・四国」、水曜「九州・沖縄」、木曜「関東・甲信」、金曜「北海道・東北・北陸」にエリアを分け、“地元愛”にあふれる地域の情報を各エリア出身芸人がMCを務め、都道府県住みます芸人と共に地方の魅力を全国に発信する。

■「となりマッチ」概要

各市町村のチーム同士が隣町には負けないアピールポイントをプレゼン合戦する。
出演チームは、住みます芸人のサポートを受けながら、グルメ、観光スポット、特産品、文化、出身著名人などをテーマに地元自慢のプレゼンを行い、スタジオのMC・ゲストが「どちらが熱いプレゼンをしたか?」という目線で勝敗を判定する。

「となりマッチ」出演者募集の詳細

PDF版はこちら

出演者受付

下記のフォームより受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

https://forms.gle/3e9vcUcg3qEzcMKXA

視聴方法

テレビで視聴:BS放送視聴環境が必要
チャンネル番号「265」(無料)

ネットで視聴:https://video.bsy.co.jp/
会員登録(無料)を行えば見逃し配信も視聴可能です。

参考

参考動画:5月11日放送 長崎県佐世保VS大村市

参考資料:これから「となりマッチ」に出演されるYEGメンバーの皆様へ

出演する際の注意点

  1. 原則2チーム1組でのお申込みとなります。単会同士でお誘いあわせの上ご応募ください。
  2. 基本的には隣(近隣)の単会が望ましいですが、各曜日の同エリア内であればお申込み可能です。
  3. 出演に際しての費用の負担はございませんが、中継地への移動やプレゼンに必要なアイテム(法被やのぼり等)のご準備は各単会でご準備ください。
    *中継地:原則、両単会の中間地点もしくはどちらかの地域。場合によっては県庁所在地など。
  4. 番組側の地域分けに従っての出演となることをご了承ください。
    (例)長野県連:関東・甲信エリア、福井県連:北海道・東北・北陸エリア

最新情報をチェックしよう!