【日本YEG研修委員会事業】YEG講師名鑑 リリース

日本YEG研修委員会では、「YEG講師名鑑」というサイトを立ち上げさせていただく事になりました。

会員拡大・政策提言・DX推進・ビジネス活性・地方創生など、YEGの取り組む様々な課題に対して、日本中から集めた情報を基に、諸問題に特化したYEGメンバーを講師として登録し、単会の規模の大小に関わらず「日本全国すべての単会の皆様」に、「質の高い学び」と「研鑽の機会」を提供するために企画した事業となります。
「同じYEGだからこそ分かる、かゆい所に手が届く講演会」として、全国の皆様の研鑽の機会となります事を願っております。

■事業目的

青年部活動の意義、会員拡大の手法や大会誘致等の意義を学び、商工会議所活動への理解を深める事でYEGの存在価値を見出し、YEGメンバーとしての資質向上に寄与することで、単会活動の発展を目的とします。

■事業概要

・講師は、YEG現役・OB・(一部外部講師)とし、YEG現役・OBの講師としては、資質の向上に繋がる例会講師を経験された方の情報収集をして、研修委員会にて講師情報を作成精査した後、研修委員会内で協議し講師認定予定となった方には講師依頼をお願いして了承を頂いた方のみ講師としてホームページにて掲載をさせて頂きます。
・講師選定につきましては、第一弾アップ後に第二弾として広く募集をする予定です。
・依頼方法につきましては、ホームページよりお申し込みを頂き、研修委員会が依頼者と講師の引き合わせをさせて頂きます。
・引き合わせ後は、結果を確認してホームページへ掲載をさせて頂きます。
・Q&Aページ等の情報も追加していく予定です。

■実施日時(事業期間)

2022年8月8日より2023年3月31日まで

■開催場所

オンライン(ホームページ)

■事業対象者

全国のYEGメンバー(日本YEG加盟単会)

■募集方法

ホームページ内申し込みフォームより

■PR動画

最新情報をチェックしよう!