お役立ちツール

YEGの紹介パンフレット

ダウンロードはこちら

YEGマニュアル

現在、全国515の商工会議所のうち、470商工会議所が青年部を設置しており、415商工会議所が日本商工会議所青年部(日本YEG)に加入し、指針・ 綱領に基づいた様々な活動を展開しています。

商工会議所法により運営されている「商工会議所」の活動を大きく分けると「建議・意見活動」「まちづくり事業実施活動」「地域企業振興活動」の3つに捉える ことができます。

私たちYEG会員は同時に商工会議所の一員です。まず商工会議所活動の一 翼を担うために商工会議所をよく理解する必要があります。

当マニュアルが商工会議所ならびにYEGを知る一助となれば幸いです。

マニュアルはこちら

バーチャル背景

Zoomなどのビデオ会議で役に立つ2022年度日本YEG版のバーチャル背景になります。

ぜひご活用ください。

バーチャル背景①

バーチャル背景②バーチャル背景③

バナー掲載について

平素より、日本商工会議所青年部の事業活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、令和4年度日本商工会議所青年部(以下、日本YEG)では、公式Webサイト「翔生」(http://yeg.jp)を活用して、YEGに関する情報を積極的に発信してまいります。

多くの方に「翔生」を知っていただくため、各単会・道府県連・ブロック・各種大会など、運用されているホームページにて、「翔生」へのリンク用バナーを掲載いただくようお願いいたします。バナーの掲載方法につきましては、下記をご参照ください。ご協力のほど、何卒よろしくお願い申しあげます。

■リンク方法:下記バナーをサイトに掲載いただき、トップページ(https://yeg.jp)へのリンクをお願いいたします。

500 x 151
426 x 76
300 x 88
200 x 50
175 x 30

※日本YEG公式Webサイト「翔生」はリンクフリーです。掲載の申請や報告等は必要ありません。