Re させぼシーサイドフェスティバル ~STAY HOME 花火に願いをのせて~(第16回させぼシーサイドフェスティバル2020)(佐世保YEG)

開催日時:令和2年12月26日 土曜日(19:00より同時一斉打ち上げ予定)
開催場所:佐世保市全域 21か所同時打ち上げ(当日打ち上げ予定時刻まで非公表)
<開催目的・内容>
■テーマ
本年で第16回目を迎える「させぼシーサイドフェスティバル」は通年夏に開催を行ってまいりましたが、昨今のコロナウイルス感染症の影響により延期となりました。そこで
「Re させぼシーサイドフェスティバル ~STAY HOME 花火に願いをのせて~」
をテーマに掲げ佐世保市民の皆様の心を癒す「第16回させぼシーサイドフェスティバル2020」を創り上げ、この祭りに携わるすべての方々の力を合わせることで、佐世保に【癒し・励まし・元気】を届けたいと思います。

■目 的
本年の、させぼシーサイドフェスティバルの目的は、これまで15回と長年培ってきた経験と実績を生かして、・Restart(再スタート)・Revenge(再挑戦)・Remember(記憶に残す)をテーマの「Re」に意味を持たせ、創り上げていく事です。
コロナウイルス感染症の影響により、普段の生活が一変し、多くの市民の皆様が今年の夏は普段の夏とは違った過ごし方を余儀なくされました。
佐世保のイベント等が中止となる中、我々実行委員会は、まちづくりはひとづくり、また途切れず繋げる為に幾度も企画を考えなおしてまいりました。
そこで、佐世保市民を対象とした新たな企画「STAY HOME ~花火に願いをのせて~」
をテーマに掲げ、コロナ早期終息の願いを込めて、市内各地で夜空を彩る花火を通じ、佐世保市民の皆さまに「癒しと励まし」、「喜びと元気な笑顔」、そして「市民の一体感と感動」をお届けしたいと思います。市内21か所(予定)一斉打上げという話題性をもって、日本全国に誇る「させぼの自慢」を創るという初の試みになります。
 ひとりでも多くの人にこの想いをお届けできるよう、佐世保各地で一斉に花火を打ち上げます。

詳細は、下記をご覧ください。
http://seafes.com/

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ記事

  1. 開催日時:2月16日~2月28日開催場所:YEGモール開催目的・内容:この度日本YEGビジネス交流…
  2. 渋沢栄一翁は、商工会議所の産みの親であります。 明治8年38歳の若さで、商工会議所…
  3. 令和3年1月17日より全国各単会会長・道府県連代表理事・日本YEG執行部の皆さんを始め公式Face…

YouTubeチャネル

ページ上部へ戻る