このページは過去の情報が掲載されており、現在では正しくない場合があります。
最新の情報は、日本商工会議所青年部公式サイト、もしくは日本YEG会員向けニュースサイト「翔生」をご覧ください。

お問い合わせ | サイトについて | 広告バナーについて | プライバシーポリシー

能登半島地震 義援金御礼

能登半島地震 義援金御礼

 3月末に発生した能登半島地震は、七尾地区及び輪島地区に甚大な被害を及ぼしました。


 YEGメンバーにおかれましても、酒蔵の倒壊や味噌蔵の倒壊など多大な被害を被られ、今尚復旧に向けて尽力されておられる方もおられます。そんな中、全国のYEGメンバーの方に義援金のお願いをしましたところ、各単会及び県連、ブロック、個人の方より4,543,895円(163件)の義援金を頂きました。皆様方の厚いご厚意に対し感謝するとともに、北陸信越ブロックを代表しまして厚く御礼申し上げます。

 頂きました義援金につきましては7/11の石川県連役員会にて活用方法の打ち合わせを行う予定となっております。皆様方のご厚意に報いるためにも有意義に活用させて頂き、被災されたメンバーの方には、一刻も早く復興されることを祈願しております。

 ただ、七尾市、輪島市は観光を主とした市であります。やはり被災後は観光客も激減しており、震災の影響は甚大なものがあります。

 今度9月28.29日は北陸信越ブロック大会がこの被災地である七尾で開催されます。

 復興を促すためにもできる限り多くのメンバーにご参加頂きたいですし、それ以にもできる限り観光などでこの能登半島の地に足をお運び頂きたく存じます。

 今回の日本YEGの組織力の強さを感じると共に、皆様方のご友情に本当に感謝申し上げます。 このような天災はいつどこで、誰が被害を受けるのか全くわかりません。この日本YEGの組織がこのような場合にでも、一助となるよう意義ある組織として存在し続けることが大切なのだと思います。日本YEGメンバーの皆様、本当に有難うございました。

平成19年6月24日     北陸信越ブロック代表理事 田村清克