北海道経済産業局表敬訪問

令和4年8月17日、日本YEGから西村会長、串橋北海道ブロック代表理事をはじめ執行部、政策提言委員会委員長、運営幹事において、北海道経済産業局を表敬訪問しました。

菅原産業部長、渡辺産業部次長はじめ北海道経済産業局の方に、ご挨拶をさせて頂きました。西村会長からは今年度40周年の節目を迎える日本YEGの概要や活動内容や今後の取り組みを報告し、信頼関係の構築に向けて相互の協力をお願いいたしました。北海道経済産業局産業部長は、コロナウィルス感染拡大、少子高齢化からの後継者不足、管内の中小企業減少による地域経済活動低下などの課題やアウトドア、キャンプなどの観光産業の期待についてお話されるとともに、商工会議所青年部活動への深いご理解の上に日本YEG、北海道ブロックに対して激励、期待の言葉も頂きました。また、串橋北海道ブロック代表理事から北海道ブロック自体の説明、本年度の北海道ブロック大会の説明を行いました。そして、産業部長らからは、若手との意見交換が重要、意見交換会や勉強会の必要性についてお話を頂きたなど、活発な意見交換がなされました。

今回の表敬訪問は、北海道ブロックの今後の連携を深める大きな一歩となりました。

最新情報をチェックしよう!