【開催報告】「株式・為替から学ぶ世界情勢〜ここからはじまる令和4年度国際ビジネスSTORY」が開催されました

国際経済の動向、日本経済の先行きを学びながら海外ビジネスに興味を持ち、チャレンジする、という年間の事業目的のもと、【日時 令和4年8月6日(土)15:00~20:55】「株式為替から学ぶ世界情勢」の事業を開催しました。

今回はリアル参加とオンライン参加のハイブリッド方式で開催したことで、全国から多くの方に参加していただきました。

第一部では、大和証券のシニアストラテジストの林健太郎様による講演

第二部では、『世界情勢と自企業の未来』をテーマにグループディスカッションを行いました。

活発な議論が行われ、グループディスカッションでの発表では、国際ビジネス委員会への期待の言葉も多くありました。

国際ビジネスはハードルが高いと思われがちです。確かに、日本は内需が多い国であり、講演でも、ここ20年、30年は国際ビジネスとしては失われた年だと言われておりました。

しかし、時代の変化により、外国とのビジネスは大多数の経営者にとって避けて通れない時代となりました。

海外に負けないように、世界に目を広げて、貪欲に攻めの姿勢をもつ青年経済人を育てることが必要であり非常に重要です。

この事業を踏まえ、国際ビジネス委員会から、「プラットフォームを作る」方針とのことです。国際ビジネス委員会の今後の事業に期待してください。

事業の詳細は下記リンクよりご確認ください。

【日本YEG国際ビジネス委員会事業】~株式為替から学ぶ世界情勢~の登録開始(8/5迄)

 

最新情報をチェックしよう!