【開催報告】SDGsからのYouTubeでビジネス活性だよ!全員集合!(豊橋YEG)

主催者名

豊橋商工会議所青年部

事業名称

SDGsからのYouTubeでビジネス活性だよ!全員集合!

開催日時

令和4年8月5日(金)

開催場所

オンライン開催

開催目的・内容

今回の事業を通じて、様々な社会問題がある中、今後企業が持続できる企業づくりをするためにビジネス活性化委員会では梅澤先生よりビジネスにSDGsを活かすメリットや各業種がどのようなSDGsの取り組みの可能性があるか等を講演いただきました。
また豊橋市SDGs推進パートナー制度についてもご紹介させていただき、行政とのパートナーシップの取り組み方やディスカッションを通じて自社のSDGsの取り組み方についても皆様に考えていただく場を提供させていただきました。
鈴木先生からは発信の大切さをYouTubeというツールを使って、社会へ発信し、社会的信用の構築の仕方やオンラインを使った収益方法について講演いただきました。SDGsに取り組むこと。その取り組みを社会に発信し、社会的信用を構築すること。それが持続できる企業となります。
この講演、ディスカッション等を通じて青年部会員企業の皆様のビジネスの活性の一助となりましたら幸いです。

詳細

SDGsからのYouTubeでビジネス活性だよ!全員集合!

フォトギャラリー


最新情報をチェックしよう!